自分の中の自分と会話することはありますか?
自分の中の自分たちとよく会話します。
自分なのですがそれぞれキャラクター性があって、
よく自分をカウンセリングしてくれる自分
ものすごく喚いていて僕の方がその自分を宥めなくてはいけない自分
冷静で全てを俯瞰している自分
などと、四六時中会話しています。
部屋で一人なら口に出してる時もあります。
その人たちの中には質問が多い人もいるので、
(それってこういうこと?)
「うん、○○が○○でこういうことと思ってるんですよ」
(ということは、こうなんですか?)
「うん笑」
みたいなのを、声に出してやるわけです。
それと、喚いている子の意見に飲み込まれて自分が不安定になったり。
皆さんそんな感じですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ないない
自分自身に問いかけることはあってもキャラクターいくつも作って会話はしないです
いつも頭の中で5人で話してる感じですか?
それは意識してやろうと思ってもたいへん難しいです💦
キャラクターはいつも同じ設定なんですか?
その時によって初めましての人がいたり変わるんですか?混乱しないのですか?
偶にあります。余りにストレスが溜まった時に(聞き役でアドバイザー的な私)に脳内相談します。
愚痴を吐き出すのでらくなります。
自然に湧いて出ることはないですよ。
ごっこ遊びみたいな感じです。
あと昔5ちゃんで心の中にマツコデラックスを住まわす、鶴瓶師匠を住まわす遊びが流行り真似をしてました。
(アンタって暗い女ねー!でも暗い女は良い女よ!負けるんじゃ無いわよ!米一俵送っとくわね。)てな感じで叱咤激励されて?ました。
でも精神医学的に見るとやり過ぎは気を付けないといけないそうです。
あくまで盲僧を自覚した遊びの範疇で有るべきなんです。
>> 10
嫌な気持ちを持ってる子がやってきて騒ぎ始めて僕がしんどい思いするみたいな話
そうねあまり聞かないですね。
主さんがやり過ぎた事が原因かは分からないです。
ただ精神疾患の症状で幻聴ってあるようです。
自分の意志に関係無く暴言が聞こえてくることもあるそうです。
お節介ですがご心配なら心療内科で相談して見ては?
早期発見早期治療は本当に大事です。
それにただ妄想がエスカレートしただけと分かれば安心ですしね。
- << 13 僕は既に精神科医に診てもらっているんですがなかなかはっきり言わない医者なんですよね。 自覚しない方がいい病気もあるんでそういう問題なのかな。 勧めづらいことを僕のために勧めてくださってありがとうございます嬉しいです。
主さんとは少し違うけど、常に素の自分の心の声を漏らしながら料理とかしてますね。アレ入れて〜、これかけたら美味しいかな?うん、美味しい上手くできたね〜、みたいな。強いて言うなら子供の自分と大人の自分が混在してます。
自分ではないんですがいつも空想の中で実在の友達何人かと会話してます。
この人ならこう返してくるだろうという想像で会話してる感じです。
それと似たような感じですかね。
恥ずかしくて人には言えなかったのですが同じような人がいて安心しました笑
考えていることが言葉になってしまったりして、あらーとか、だよねとか、一人芝居みたいな感じはあります。人前ではやりませんが、、空想癖みたいなかんじですかね。よく、木とか、カラスとかにも、話しかけています。歳とってますが、昔からこんな感じです。人の話はあんまりじっくり聞けなくて、話している人の表情とかみて、この人は、こんな顔してるんだとか、考えてます。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
衝動買いを抑える方法3レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 66HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 71HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 132HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 92HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 66HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 71HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 132HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 132HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 94HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 119HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 140HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 132HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 119HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 94HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 140HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 455HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 358HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 317HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 732HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る