注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分だけ?同じ体験してる人誰かいますか?

レス3 HIT数 249 あ+ あ-

OLさん
24/01/18 22:45(更新日時)

うまく説明ができず伝わったことはないのですが、誰か同じことを体験している人がいたら嬉しいです。

小さい頃から風邪を引いた時や疲れている時に
身体が重い感覚になり重い感覚がとても怖いものに感じてしまいます。
同時に扉の開閉音や足音など大きな音でなくても聞こえる音に恐怖を感じることもあります。

身体が重い時、動かせないわけではなく
とても億劫にはなりますが、少しでも動くと実際の重さを感じて、重い感覚と恐怖感が薄れます。

また、長時間ではなく長くて数分で終わります。

身体が重くなって体調不良に恐怖しているのではなく、普段なんとも思っていないレベルの感覚がとても怖くなります。

最近では、怖い感覚がき始めた時にわかるようになってきて手足を動かして予防できるようになってきました。

タグ

No.3963647 24/01/18 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 21:04
ポッポ ( ♀ jd311b )

金縛りの起きてる版?

違うかな?

No.2 24/01/18 21:22
おしゃべり好きさん2 

ありますよ
私は疲れている時になります
身体動きますか?
私は身体動かせなくて、頭はしっかり起きているけど身体が動かせないです。

階段からドンドンと上がってくる音が聞こえてそばまで来ている気配がしたり、周りでザワザワと話している声が聞こえたり、胸が押されて苦しくなったりするのでそれ以上酷くなるのが怖くて指や足に力を入れて寝てしまっている身体を起こすと、幻聴や幻覚から一気に解き放たれてホッとします。

金縛りになる日は、寝る前の感覚で、あ〜今日なるなって分かる時がありますよね。
 

No.3 24/01/18 22:45
匿名さん3 

あります。
自分の場合は、「あ、来るな」って時は耳元で誰かが話してるみたいなザワザワって感じの音がして、その時には体が重いけど、そこで無理矢理体を動かせば金縛り状態にはならなくなりますが、そこで体が重いからと動かさないでいると、金縛り状態になります。
無理矢理体を動かしても、何回もザワザワが聞こえてきてループ状態になったりする時もあります。
特に疲れてる時になるとかでもなく、不定期に来ます。
主さんには申し訳ないですが、同じ人がいたんだと少しホッとしてる自分もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧