注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きじゃない人にアタックされたらどうする?

レス3 HIT数 260 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/01/18 07:44(更新日時)

私は大学生1年生です。約1ヶ月ほど前にバイトをはじめました。
現在、バイト先の先輩(Aさん)が気になっています。ほぼ一目惚れのような感じで、顔がドンピシャで好みだったのと、一見冷たそうに見えるのに中身は優しいところが好きになりました。時間があればついその人を目で追ってしまうくらい好きです。

ただ、私は現在別の人(Bさん)からアタックされています。
その人は私の代わりに重いものを運んでくれたり、クレーマーが来たあとは気にかける言葉をくれたりする優しい人です。

最初はただの善意でしてくれてるのかと思っていたのですが、先日向こうから連絡先を聞かれたのと、わざわざ私がオススメした映画を本当に見た点で「もしかして私のことが好きだから…?」と思うようになりました。
(恋愛経験がないので、もし私の勘違いだったらすみません)

良い人ではあるのですが、私はAさんが一目惚れするくらい本当に好きなので、Bさんからの好意をありがたく思いつつも申し訳なく思っています。

なんとなく脈なしを察してもらうためにメッセージはほんの少しそっけなく返しているのですが、これからどうしたら良いでしょうか。

繰り返しになりますが、私は女子校育ちで恋愛経験がほぼ0なので、Bさんがただの善意で仲良くしてくれてるということもあるかもしれません。私の勘違いだった場合はご指摘頂けたら幸いです。

タグ

No.3963058 24/01/18 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 03:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に勘違いだとしても、Bさんに恋愛感情ないなら
Aさん好き。と、
Aさんの話をすれば解決します。

Aさん好き。なので、協力してね。と相談しましょう。

No.2 24/01/18 04:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

Aさんを追い掛けてもBさんを選んでも必ず後悔すると思うけど、Bさんにすると取り返しの付かない後悔する可能性もある
追い掛ける分には自分の判断で選べるし他人を巻き込まない分マシかな。
まあ好きでも無いと分かってて付き合う意味は無いよ。
やんわりと断れば良いし他に好きな人が居ると言えば良いけど1さんの仰るAさんの事は言わない方が良い
恋愛に嫉妬は付き物だしAさんBさんのトラブルにもなりかねないからね。
それに片思いってだけなら断る理由にAさんを使うのも違うと思う

No.3 24/01/18 07:44
匿名さん3 

Bさんは告白されるまでは、いくら脈アリかな?と感じても友達として接すればいいと思うよ。
だって、告白されるまではハッキリしないわけだからね。
Aさんとなんとかなりそうならはやく付き合えばいいと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧