注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

モラハラ詐欺の彼氏から離れたい

レス7 HIT数 320 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/19 14:48(更新日時)

彼氏の裏の顔が「婚活詐欺師」とわかり、そこから、嘘をついて、彼氏と距離を取っています。

婚活詐欺師とわかったのは、SNSで、彼の写真とともに詐欺師と訴えられてたことです。

もちろん、彼は私がそれを見ていることをしらず、突然連絡が途絶えたので、週1でLINE電話で連絡がきます。

前から少しだけモラハラ要素はありましたが、特に別れのきっかけになるようなほどではなかったのですが、SNSではモラハラもかなり指摘されていました。

もちろん電話は出てませんが、嘘で会えない旨を伝えていますが、別れ話はまだしてません。フェードアウトを狙っていましたが、しつこく連絡がきます。

家を知られているので、とても怖いです。ちなみに私は向こうの家を知りません。

こういう場合、どのように対処すればいいのでしょうか。弁護士に頼るべきでしょうか。

タグ

No.3963010 24/01/18 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 00:57
匿名さん1 

きちんと別れ話をしたほうがいいですよ。
不誠実にしていると、執着されたり仕返しされたりします。

No.2 24/01/18 01:18
タラオ ( 40代 ♂ bPTTv )

彼はおそらくチキンだと思いますので早く別れたほうが良いと思います。
お金を貸してるなら弁護士に依頼

No.3 24/01/18 01:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れ話をする。

連絡が続く様だったり、家に訪ねて来たら、警察に通報してください。

繰り返す様なら、接近禁止取れます。

詐欺で訴えられているなら、管轄によっては余罪として、警察の方から事情聴取があるかもしれませんけど

既に訴えられているなら、警察呼んだ時点で来なくなると思いますよ。

とりあえず、文字で残すのが一番なので、お別れのむねをメッセージで送る。

その後に、通話が来たら、改めてお別れを伝えて、ブロックする。

ここで、お別れが成立するので、その後に、しつこくされたら、警察に通報してください。

お大事に

No.4 24/01/18 02:16
匿名さん4 ( ♀ )

snsの情報が法的なものなら、警察でもいいんじゃないですか。
こう言う人に付き纏われててって言えばいいと思います

No.5 24/01/18 04:43
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

婚活詐欺の件を話して終わりがいい
理由が分からないなら何となると思うのが男だし詐欺師ならカモだと思ったら逃さないと思う
一方的にで良いからLINE送って返事は受け付けない様にしてれば良い
言い訳があろうがそう言う話をしたらバカでも無理だと気付くし、それでもしつこいなら弁護士や警察に相談。
詐欺の話は不確かだし伏せても良いがストーカー行為として相談。

No.6 24/01/18 12:28
匿名さん6 

現段階では弁護士も警察も介入出来ません。
何か被害がおきてから対応するのが彼らの仕事です。

なので、まずは自主的に別れを切り出すことをお勧めします。
また、その際は証拠を必ず残すことを強くお勧めします(対話なら録音)

そこでかれがストーカーまがいの言動、脅迫などをしてきたら
すみやかに弁護士に相談し、警察へお願いしましょう。

繰り返しますが、実際に被害がでるまでは警察はもちろんですが
弁護士もお手上げです。
怖いお気持ちはよくわかりますが、ここは貴方の人生の分かれ目、
しっかりとした対応を心がけてください。

また、SNSに書いてあったから!といってそれをあまり利用するのは得策ではありません。
たとえ内容が真実だとしても、彼が名誉毀損だとうったえれば
逆に書き込んだ人間が罰せられる可能性すらあるからです。
あくまで参考程度くらいにしておいてください。
(不条理かもしれませんが、それが日本の法律です。 
 それに、万が一内容が捏造だった!ということになればさらに不利になります。)

No.7 24/01/19 14:48
経験だけは負けないさん7 

相手は、営利目的でしょうから、安全を買ったと思って、カネで解決するしかないでしょうね。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧