注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛を諦める

レス6 HIT数 282 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/01/16 14:25(更新日時)

私は19歳の女子大学生です。
元々恋愛をしたいと思って、できる日を夢見て楽しみに生きてきました。
しかし、いざタイプの人と出会って向こうから来てくれて関わっても仲良くなれません。理由は性格が合わないからです。見た目だけよくすることはできても本質的に合う人じゃないと長く続かないんだと最近気づきました。流行を研究してオシャレな格好をして、向こうから来てくれることが増えても、
私の本質はオシャレじゃないし内向的すぎて全く考え方が合わないんですね。
私は中身が本当にインキャで、自然体で会話できるのが同じようなインキャな人なんだと思います。無理にノリをそうじゃない人に合わせることも可能ですが精神衛生上あまり良くないと思います。女友達もみんな自分と似たような人ですが、異性だとうわぁ嫌だとなってしまいます。
私は自分に似たようなナヨナヨした異性をかっこいいと思えないし(生理的に無理)、あまりオシャレじゃないので好きになれません。
つまり私は身の丈に合わない人しか好きにならないということなのかもしれませんが、、
ひどくくだらなくて捻くれたクズな悩みですみません。けどタイプじゃない人と恋愛するのがどうしてもいやだし誠実に対応できる気もしません。理想の下げ方もわかりません。
こんな人間は恋愛諦めて別の楽しい生き方を模索するべきでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3961788 24/01/16 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 11:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

単純に良い人に出会ってないだけじゃないかな

最初から恋愛することを考えるのではなく、友達として仲良くなっていけば好きになることもあると思うけどね

No.2 24/01/16 11:35
匿名さん2 

何かもったいないです。

インキャというのが、どういった程度なのか分かりませんが、笑顔が素敵な爽やかイケメンより、文学少年?的な、少しマニアックな地味なイケメンもいますよ笑
主さんの見た目の好みは分かりませんが、好みの容姿で、性格は地味めの人を探してはいかがでしょう。
そういうのではないのかな💦

ナヨナヨは嫌だと言いますが、話が合い、顔やスタイルがそれなりに好みなら、服装や髪型で、自分好みにしたら良いのです。
オシャレじゃなくても主さんが選んであげたら良いので。

個人的には、私も明るい爽やかイケメンより、背が高くて謙虚な地味なイケメンが好きです笑
いなくはないですよ。多少スペック(学歴や職種)が良くなかったり?はあるかもしれませんが、その分、軽薄さがなく、誠実だったりします。

恋愛したくないとなったならしなくても良いですが、諦める必要もないかと。
話が合う人の中で好みのタイプを探してみてはどうでしょう。

No.3 24/01/16 11:55
恋多きパンダさん3 

まだ本気で好きと思える相手と出会っていないだけだと思いますよ。
私も学生の頃はこういう人がタイプとかこういう人は嫌とか色々理想があったけど、社会人になって初めて付き合った相手は見た目が全くタイプじゃない人でした(笑)
何で?って自分でも思いながら好きになったし付き合っている間幸せでした。
何がきっかけで好きになるのかなんて分からないし、今まで合わないと思ってた人が意外と合うようになるかもしれません。
まだまだ若いし諦めるのは早いと思いますよ。

No.4 24/01/16 12:06
匿名さん4 

10代で諦めるなんて早すぎです。
本当に好きな人に出会えてないだけですし、陰キャだとかコミュ障だなんて今からでも直せます。若い今がチャンスですよ。
変な理屈抱えたままアラサーとかになると悲惨ですよ。

No.5 24/01/16 12:19
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

たしかにそうですね
なんか視野が狭かったように思います
話しやすいかつタイプの人に会えるのを楽しみに行きたいと思います
捻くれすぎないようにきをつけたいです
ありがとうございます!

No.6 24/01/16 14:25
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そう思うなら諦めたら良い
恋愛しなくても楽しく生きていけるからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧