注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が同期と仲が良く、嫉妬します

レス4 HIT数 319 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
24/01/14 16:21(更新日時)

私の誘いを断ったことを、同期とは行くことも嫉妬します。

付き合って6年目、遠距離2年目です
彼氏が就職で上京しました。

私の前からの誘いを断っていた趣味を同期とすると言われ、1週間前にもう一度誘った時も流されました。
しかし、昨日女性が参加することになったと聞き、一緒に行こうと言い出しました。
私は拗ねる心が出て、誘いは曖昧に流してしまいました。

女性といること自体 本心は嫌ですが、自分も異性の同期の付き合いがあり、同期以上の感情がないことも理解できます。
また、彼氏は上京して同期しか仲の良い人がおらず仕方ないですし、女性は後から参加することになったので不可抗力だとも思います。

ただ、どうしても、私の誘いを断ったのに先に行くし、しかもそれに女性が参加するんだ?とモヤモヤします。

私は割り切っていても彼氏は同期の女性を異性として素敵だと思うかもしれないという邪念が不安になると出てきます。

彼氏の同期に対する嫉妬を抑える方法はないでしょうか…
我慢するしかないですよね…

タグ

No.3960400 24/01/14 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 14:35
恋愛好きさん1 

我慢、って言ってる時点でいずれ破滅するとはおもいますが

そうやって大事なもの失ってからしか学べないこともあるので自分が思うままに今はやるしかないんじゃないですかね

第三者からみれば、参加できる環境になったらちゃんと誘ってくれることは大切にされている証だとおもうのにそこで拗ねてしまう主さんの子供っぽいところは、いずれ愛想尽かされてしまいそうだなとかんじます

だからといって、「我慢」って問題でもないので、やはり痛い目あってみるのが一番勉強になる気がします。もっと広い視野をもてるようになれればよいですね

小さな幸せに目を向ける訓練からされるといいかもしれません

• << 4 拗ねてしまうのは自分でも子供だと思います。 具体的に伺いたいことが2点、と質問が1点あります。 ①痛い目とは具体的にどのようなことがあるでしょうか。 ②あなたの「参加できる環境」の定義を伺いたいです。 私の考えでは、女性が参加することになり誘われたのであって、距離が遠くタイミングが合わないという環境は変わっていないと思っています。 ③普段は嫉妬しても表さずにいられますが、体調やメンタルが悪化するとコントロールが難しくなります。体調や自己肯定感を上げる工夫はしていますが、それでも出てくる嫉妬心を無くすにはどうしたら良いでしょうか。

No.2 24/01/14 15:10
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それ嫉妬と言えば嫉妬だけど離れて自分の居ない自分の知らない時に的な不安とかで考え過ぎてるだけだと思う
例えば近くに住んでて嫉妬するのは違うし近くに行くか同棲や結婚でしか解決無理な悩みだと思う。

No.3 24/01/14 15:21
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分の知らない時に〜もあります
遠距離をする前も、彼氏の近くにいる女性に嫉妬することもありました
普段は受け入れられるのですが、自分の体調やメンタルが悪くなるとどうしても自分の感情コントロールが普段より難しく、嫉妬する気持ちが湧き上がってくる傾向があると自分で分析しています
自分で自己肯定感を上げたり工夫をしているところですが、どうしても嫉妬する心が生まれるのでそれを0にするにはどうしたら良いか悩んでいます

No.4 24/01/14 16:21
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 我慢、って言ってる時点でいずれ破滅するとはおもいますが そうやって大事なもの失ってからしか学べないこともあるので自分が思うままに今はや… 拗ねてしまうのは自分でも子供だと思います。

具体的に伺いたいことが2点、と質問が1点あります。
①痛い目とは具体的にどのようなことがあるでしょうか。

②あなたの「参加できる環境」の定義を伺いたいです。
私の考えでは、女性が参加することになり誘われたのであって、距離が遠くタイミングが合わないという環境は変わっていないと思っています。

③普段は嫉妬しても表さずにいられますが、体調やメンタルが悪化するとコントロールが難しくなります。体調や自己肯定感を上げる工夫はしていますが、それでも出てくる嫉妬心を無くすにはどうしたら良いでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧