注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

好きな人のLINEブロック後

レス6 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/14 12:33(更新日時)

2月前に好きな人のLINEをブロックしました。
理由は、一年片思いしている男性に告白しましたが振られて、その後も友人関係を続けていました。
何度か体の関係を求められて、断っていましたが一度体の関係になってしまい、その後相手の態度が冷たく変わってしまい、突き放されるような言葉を言われたことがきっかけでLINEをブロックしました。
私はまだ好きだったので、この2ヶ月間は辛くて悲しくて、相手を責めたり、自分を責めたり、許せない感情が出たり、色んな感情が出てきました。
夜一人なると急に何かが溢れ出したように泣き出したりしたことも何度もありました。
今2ヶ月経ち、やっと気持ちも落ち着いてきたのですが、今朝ふと相手のことを「気持ち悪い」と思う感情になり、自分でもびっくりしました。
体の関係を求めてきた相手のことを気持ち悪い、と思ってしまい、ふと体の関係になったときの光景がフラッシュバックしてきました。
あんなに好きだったのに、なぜか相手のことが気持ち悪い、怖いという感情に変わってきています。
これは、自分の気持ちが少しずつ回復してきているのでしょうか?
批判などのコメントは控えていただけると助かります。
長いのに読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.3960259 24/01/14 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 10:29
恋愛好きさん1 

そうですね、正常になってきた良い兆しだと思います。

正常であれば体の関係をもとめてくる段階で気持ち悪いとすぐ結びつくことができるはずで

>その後相手の態度が冷たく変わってしまい、突き放されるような言葉を言われたことがきっかけで

この段階でも気持ち悪いと感じても十分良かったことと思います

しかし時間がかかろうとも正常に戻っていき落ち着いてきたのだと思いますから、今度は変なのに引っかからずに幸せな恋愛を楽しんでください。

コツは「この人がすき!」って気持ちよりも「この人といると自分が好きになれる」って感覚を大事にするといいとおもいます

この人のこと好きだけど、好きになればなるほど自分がボロボロになる…こんな恋はしなくてもいいです。時間の無駄というものです

No.2 24/01/14 11:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

批判されないと前向きになれないんじゃ?
察するにまだ未練たらたらだし多分前向きになれてない
優しい言葉一つ掛けられたらまた好き好きモードになりブロック解除すると思う
悩みの場なんて様々な意見を聞いて活かせるのは活かす気持ちが大事。

• << 4 LINEブロックしたあと削除しています。 ブロック解除もできないように削除しました。 電話番号も削除しました。 残っているとLINEから追加してしまうので。 正直もう今は会いたくないです。 ブロックしたばかりの頃は、もちろん会いたくて仕方なかったです。 連絡を取りたくてブロックしたこともしばらくはもの凄く後悔しました。 今は気持ちが落ち着いてきたので、連絡取りたいとか会いたいとか思うことはなくなりました。

No.3 24/01/14 11:29
匿名さん3 

自己保身と自己正当化

目先の利益(欲望)と身体で落とせるかもという期待から行為に応じた後悔、
主には夢の様な一時だったのに相手は何の価値も見出してくれない惨めさ、
それらのやるせない感情をもて余し、嫌いになることで精神の安定を図っているのでは?
責任転嫁が手っ取り早く都合がいいし、被害者なら自分を責めず反省せず慰めようがあるから。

回復とええば回復でしょう。
批判ではなく分析です。
不快でしたらスルーして下さい。

No.4 24/01/14 11:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 批判されないと前向きになれないんじゃ? 察するにまだ未練たらたらだし多分前向きになれてない 優しい言葉一つ掛けられたらまた好き好きモード… LINEブロックしたあと削除しています。
ブロック解除もできないように削除しました。
電話番号も削除しました。
残っているとLINEから追加してしまうので。

正直もう今は会いたくないです。
ブロックしたばかりの頃は、もちろん会いたくて仕方なかったです。
連絡を取りたくてブロックしたこともしばらくはもの凄く後悔しました。
今は気持ちが落ち着いてきたので、連絡取りたいとか会いたいとか思うことはなくなりました。

• << 6 なるほど んじゃスレ内容にそった回答をすれば 性行為なんて好きな人とするから愛を感じる行為だけど嫌いな人となら気持ち悪いだけだよ そういう心境のへんかだと思う。 こればかりは否定的に言わないと伝わらないし結局は失敗なんて直視しない限りは前向きにはなれない。 だからソフトに言えば安易に流された自分の責任。 手のひら返しとか豹変みたいな感じに裏切られたと傷付いたんだ。 相手をよく見ないと失敗する 多分女性ほどそういう失敗する確率は高いと思うよ。 これを今悩んでもしょうが無いし次に活かす気持ちが大事。 そういう風に少しずつ切り替えて行けば良いと思う

No.5 24/01/14 12:11
恋愛好きさん5 

憎しみではなく、付き合っていないのに自分が関係を受け入れてしまった行動に対する嫌悪感であるのなら、正常に回復していると思われます。

No.6 24/01/14 12:33
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 4 LINEブロックしたあと削除しています。 ブロック解除もできないように削除しました。 電話番号も削除しました。 残っているとLINEか… なるほど
んじゃスレ内容にそった回答をすれば
性行為なんて好きな人とするから愛を感じる行為だけど嫌いな人となら気持ち悪いだけだよ
そういう心境のへんかだと思う。
こればかりは否定的に言わないと伝わらないし結局は失敗なんて直視しない限りは前向きにはなれない。
だからソフトに言えば安易に流された自分の責任。
手のひら返しとか豹変みたいな感じに裏切られたと傷付いたんだ。
相手をよく見ないと失敗する
多分女性ほどそういう失敗する確率は高いと思うよ。
これを今悩んでもしょうが無いし次に活かす気持ちが大事。
そういう風に少しずつ切り替えて行けば良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧