注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

切りたくても切れない?

レス4 HIT数 529 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/12 17:10(更新日時)

フェードアウトしたくてもできない場合ってありますか?
アプリで共通の趣味で意気投合してLINEの交換もして8回以上お出かけをしたけれど恋愛対象にはならなかった。切りたいけれど共通の趣味(例えば音楽)でつながってしまったため今後ライブ会場などで会う可能性があるので気まずくて切りたくても切れない...ということってあったりしますか...?

アプリで出会い、半年ほどやりとりを続けている男性がいます。
これまで8回ほど二人でお出かけをしていますが、恋愛の話は一切せず共通の趣味の話をずっと続けています。
連絡頻度は数日続いたり、2~4日空いたりバラバラです。どんなに遅くても必ず返信はくれます。
彼は上記の事情で私を切りたくても切れないのではないかなと思うようになりました。
もう友達どまりなのかなと思います。
でも私は彼のことが好きなため、告白しようか迷っています。とても怖いですがこれまで恋愛に関する話は避けてきたため深い話をしてみたいです。
ただ共通の趣味はお互いにとってかなり大事な趣味のため告白によって嫌な思い出になってしまうのではないかと不安になってしまいます。
告白はすべきではないでしょうか。

タグ

No.3958868 24/01/12 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/12 15:00
大人の恋愛さん1 

好きな人とは恋人として一緒に居たい。
友達としての関係も壊したくない。
難しい問題ですよね…
今すぐ告白するのではなくまずは恋愛トークをしてみてはどうでしょうか?
そこでこの人とは付き合えないかもって思ったら何事もなかったかのように友達関係を続けたらいいと思います。
気持ちは絶対伝えたいって思ったら、気まずくなることも覚悟して告白したらいいと思います。
恋人になれれば嬉しいし、恋人になれなくても案外友達として普通に関係を続けることもできるかもしれないので前向きに頑張って下さい。

• << 3 レスありがとうございます。 不安が少しやわらぎました。今度お会いするときに勇気を出してまずは恋愛トークからしてみて、最後に想いを告げることができたらいいなと思いました。 前向きに少しずつ頑張ってみます。

No.2 24/01/12 16:34
匿名さん2 

クリスマスとかは一緒にいたの?
イベントの時に誘われないなら単に趣味友達としか思われてない感じかも。
告白しないで趣味友達に徹するしかなないかもね。
次はバレンタイン!
チョコでもあげて反応みてみたら?
お返しが単に義理だったら脈なしのような。

• << 4 レスありがとうございます。 クリスマスはLINEしていましたが誘われず、年末の音楽フェスには誘われたので趣味の友達なんだと思います...。

No.3 24/01/12 17:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人とは恋人として一緒に居たい。 友達としての関係も壊したくない。 難しい問題ですよね… 今すぐ告白するのではなくまずは恋愛トーク… レスありがとうございます。
不安が少しやわらぎました。今度お会いするときに勇気を出してまずは恋愛トークからしてみて、最後に想いを告げることができたらいいなと思いました。
前向きに少しずつ頑張ってみます。

No.4 24/01/12 17:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 クリスマスとかは一緒にいたの? イベントの時に誘われないなら単に趣味友達としか思われてない感じかも。 告白しないで趣味友達に徹するしかな… レスありがとうございます。
クリスマスはLINEしていましたが誘われず、年末の音楽フェスには誘われたので趣味の友達なんだと思います...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧