注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

同性の恋愛、同性の友達の年齢差

レス4 HIT数 219 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/01/12 21:30(更新日時)

同性どうしで恋愛関係になるにおいての年齢差、友達関係においての年齢差の最大限はどの程度だと思いますか?恋人にするうえで、友達になるうえで、年齢差はこれぐらいが許容範囲だなと思う年齢差を教えていただきたいです。

同性どうしの交流会などで、自分の年齢を公開した状態で、友達をつくりたいとしたらどの年齢層に話しかけるのかという観点から考えていただきたいです。(同じ年齢層に、何歳差の人に声をかけるかなど)

以前そのような会に参加した際に(友達作りで参加した方、恋人探しで参加した方どちらもいらっしゃいました。私は友達作り、恋人探し両方で参加しました。)、お友達探しとのことで参加していらっしゃった方にお声がけいただいたのですが、7歳上の方でした。特に趣味が似ていたわけでもなかったわけでもなかったので何故声をかけてくれたのか気になってしまって…
その後連絡先を交換したあとも、会話が途切れても会話を続けようとしてくれたり、電話やゲームも誘ってくれました。

これは本当に友達と思ってくれてなんだろうか…と思うことが多くあったので、同性愛者の方、ストレートの方のみなさんにご意見をお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに交流会はオンラインでした(アイコンで顔が判別できるか否かぐらい)住所は知りません(教えないのがルールでした)

24/01/12 10:44 追記
追記
友達として思われている可能性が高いか、チャンスあるかも宜しければ教えていただきたいです😭

タグ

No.3958759 24/01/12 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/12 10:17
恋愛好きさん1 

友達であれば何歳でも友達関係を築いていいと思いますが、未成年と会おうとするのはNGだと考えます。それは異性であっても同性であっても、です。

未成年と積極的に関わろうとしたんじゃなくて、たまたま仲良くなったのが未成年であるなら、全然許容範囲だと感じます。ただ会うのはしたらダメというか、親の許可を取って安全に会う配慮は大人側に必要かと思います。

恋愛するつもりであれば未成年は絶対NG。恋愛するつもりなら未成年とは連絡すらとっちゃいけないと考えます。

逆にいえば、未成年でなければ歳の差は全く考えなくていいと私は思います。

で、主さんが気にしてらっしゃるのは7歳上の人がなぜ主さんに声をかけたのか?ということですかね?

友達といっても好みがあると思いますし、恋愛的なのか、友達的なのかはわからないにせよ主さんが好みだったのは間違いないと思います。

好みの人に話しかけたら年が離れていた、そういうシンプルな話のように感じます。

主さんが未成年なら年齢の深読みをする必要があるかもしれませんが二十歳すぎているなら「たまたま」で解決できる気がします

• << 3 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ 成人はしています! 確かにシンプルに考えるとそうですよね… 納得しました、ありがとうございます!

No.2 24/01/12 11:30
匿名さん2 

友達で下は15歳差、上は30歳差の人がいます。同世代の友達とはまた違う楽しみ方があったり、同世代と同じような楽しみ方があったります。

7歳くらいの差なら、お互い大人なら私はそんなに気にしません。好きな事が同じとか、楽しみ方が似てるとか、話をしてて落ち着くとか、そういったものがあれば全然構わないです。

ただ、相手が年齢差を気にするタイプの人とは長続きしなかったなぁ…。

その人は、単純に主さんと仲良くなりたいってだけだと思いました。また、そこから恋愛に発展するかは今後のお二人次第だから、今は可能性あるともないとも言えないような印象です。

• << 4 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ かなり離れていても友達という感覚なのですね…! ひとまわりほど違うだけで大人という感覚があって、友達感覚でいられるかが不安でしたが安心しました! ありがとうございます!

No.3 24/01/12 21:27
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達であれば何歳でも友達関係を築いていいと思いますが、未成年と会おうとするのはNGだと考えます。それは異性であっても同性であっても、です。 … ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
成人はしています!
確かにシンプルに考えるとそうですよね…
納得しました、ありがとうございます!

No.4 24/01/12 21:30
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友達で下は15歳差、上は30歳差の人がいます。同世代の友達とはまた違う楽しみ方があったり、同世代と同じような楽しみ方があったります。 … ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
かなり離れていても友達という感覚なのですね…!
ひとまわりほど違うだけで大人という感覚があって、友達感覚でいられるかが不安でしたが安心しました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧