注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

ゲーム依存の彼との向き合い方

レス2 HIT数 199 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/12 05:34(更新日時)

ゲーム依存の彼氏 (お互いに25歳)
1度別れて半年後に相手のアプローチにより復縁しました。
元々ゲーム依存でしたが、別れてる間にソシャゲ(人とゲームをするような形)をやめてから考え直したとのことで復縁しました。
ゲームが原因で別れたわけではありませんが、不満としては伝えていました。
復縁してからすぐは私のことを優先してくれることも多く、以前付き合っていた際に不満を伝えていた内容を改善する行動も見られきちんと愛されているのを感じています。
しかし、やはりゲームはやめられないと言いひとりでやるゲームなら…と色々なゲームに手を出しているような形で続けています。
ゲームも趣味の一環ですし、そこを否定する気はないのですが、やはり以前とても不満に思っていた名残か連絡が帰ってこずゲームをされていたりすると無性に腹が立ってしまいます。
同棲をしたら、結婚をしたら、と考えるとやはり考え方が消極的になってしまいます。
どのように向き合えばいいかアドバイスをください。

No.3958580 24/01/12 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 02:48
匿名さん1 ( ♀ )

依存症って、ちっとやそっとでは治らないんだよ…
貴女、期待しては駄目よ。
一緒になったら、ワンオペの未来でしょうね…

実家住みの子供部屋おじさんの延長線上を貴女と同棲や結婚したらするよ。
だって、面倒なんだもん…
直ぐにゲームで現実逃避するさ…

毎日、毎日の繰り返しの事ですから。

No.2 24/01/12 05:34
匿名さん2 ( ♂ )

私がかつてゲーム依存症でしたが、治すのは大変でした。それこそ生活を脅かしかねないほどのめり込んでいました。

その方、心に問題が隠れてるんじゃないでしょうか。向き合わなければならないけど目を背けていることが。
このままだと奥さんではなくタダ働きの家事代行みたいになりますよ。
彼が向き合う気がなければ突き放す、すなわち別れるべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧