話さない彼
彼氏について相談させてください。
お付き合いして1年経つ彼が居ます。
38歳です。
もとからあまりお喋りなタイプではなく、会話のキャッチボールもあまり上手な人ではないのですが、最近全く話してくれないんです。不機嫌とかではなく、ただただ静かで穏やかな時間が流れます。
思い切って彼に聞くと、
無理に話さなくても、どこかに行ったり何をするかよりも、一緒に居れるだけで幸せだよと言いました。
彼の休みは週に一回、殆ど会いたいと言って会ってくれます。仕事の休憩中も時間を作って会いに来てくれます。
くっついて一緒に居るだけで本当に幸せだと。
(因みに、エッチがしたいだけじゃないよと言ってました。)
会話も、ずっと飲食をしてる彼なのでその話しかできないとも言ってます。ちょっとプライドも高めな人で、良く意地を張って思ってもない事を言っちゃう人なので、本当は会話の幅が狭い事を言われたのが嫌だったのかなと、、
その会話しかできないというか、苦手なだけなんだと思います。
彼のお店のアルバイトの人たちも、「全く話さなくて不機嫌なのかも良く分からない」と言ってます…
そんな彼ですが、無理に話さなくてもと思っているので良いのですが、こういうタイプと思ってて良いのでしょうか、、
私と話すのが楽しくないのかな
と思っちゃいます(;-;)
タグ
>私と話すのが楽しくないのかなと思っちゃいます(;-;)
これがよくないです。彼の不確定な感情を読み取ろうとするんじゃなくて
単純に話してもらえなきゃ自分がつまらない、楽しくない。というところに目を向けないと現状改善できないとおもいます。
なにか話し合いをするときに
「私と話すのが楽しくないんじゃない?」と、相手視点のことを言っても解決しません。こじらせます。
仮に「そんなことないよ」という言葉を引き出せたとしても何も解決しないのが想像できると思います。
「私は、あなたと楽しく会話がしたいよ」という話し合いができない様子であれば別れた方がいいと思います。コツは「私は」です
自分の考えを伝えて、あとは相手がどう感じるか、どんな答えが返ってくるかは変な妄想しないで相手へ丸投げしてしまう
そうしてキャッチボールが成り立つかどうかで考えたほうがいいです
投げてはみたけど、戻ってこないなら別れた方がいいと思います。
男性は付き合いを長くなると「素」を出すといいます。なんにも話さず、ただそばにいるだけが彼にとって本当に幸せな時間なのかもしれません。
でもそれは彼の問題であって、そのことに主さんが不満なのであれば改善してもらわないとうまくいかないとおもいます。
自分軸をしっかり定めて「私は」という話し合いをぜひなさってみてください。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
色恋営業なるものと分かりつつ…2レス 41HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理5レス 72HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
気になる彼の好みの人5レス 72HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
アプローチのしかたがわからない!0レス 41HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞くべきか悩んでいます0レス 110HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理
何にも考えてない頭空っぽの可能性は?(匿名さん5)
5レス 72HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
手繋ぐの断ったら…
正解です。(匿名さん21)
21レス 539HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
狙われています。その既婚女性は彼氏さんに手を出そうと下心あります。警戒…(恋愛中さん16)
16レス 436HIT 匿名さん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
好きになるのも恋は盲目状態になるのも勝手だけど、想いが成就しなかったと…(匿名さん2)
2レス 41HIT 社会人さん (20代 ♂) -
遊ばれました。
いずれにしても、主さん、ご自身の身は自分で守るしかないです、アプリであ…(匿名さん55)
62レス 1109HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 107HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2301HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 107HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 436HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 139HIT 相談したいさん - もっと見る