注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

生きる意味がわからなくなった時の対処方法

レス11 HIT数 423 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
24/01/15 14:48(更新日時)

生きる意味がわからなくなったとき、どうすればいいのでしょう。

3年間、大好きで仕方ない人がいました。
都合のいい女だったけど、それでもいいと思えるくらい大好きな人でした。

この度、その相手に彼女ができました。

相手の幸せを邪魔するつもりもないし、身を引くことにしました。

悲しかったけど、前向きに頑張ろうと思いました。
本を読んだり、自分磨きを頑張ったり、やりたいこと100リストを作ったり、友達と遊んだり、趣味を楽しんだり。

でも、いつもどこか虚しくて苦しくて満たされません。

結局、私は彼に依存してしまっていて、今の私には彼がいないと幸せや楽しいを感じられません。

日に日に精神面は不安になる一方です。
来るはずのない彼の連絡を待ち続けて、来ない現実に打ちのめされます。

死にたいとは思わないけど、生きてる意味がわかりません。毎日が灰色です。

新しい恋を見つけようと色んな人と会いましたが、苦しさが増す一方です。

日に日に苦しくなる一方で、いつか抜け出せる日が来るのでしょうか。

タグ

No.3958258 24/01/11 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 17:58
匿名さん1 

毎日、筋トレしてみてください。
気持ちが晴れてきますよ。

No.2 24/01/11 18:15
匿名さん1 

とりあえず、何も考えず筋トレですね。

No.3 24/01/11 18:19
匿名さん3 ( ♀ )

とっても気持ちわかりますよ〜!!!(_ _).。o
私も依存というか好きになったらとことんで
執着してしまうタイプなので。

一番はその人と同じくらい、もしくはそれ以上にいいなって思える人に出会えれば簡単に忘れられると思いますけど、依存先が変わるだけでは意味ないですし、そう簡単でもないですよね。

でも、時間薬に勝るものはありません^^
人より切り替えるのが少しゆっくりなだけです。
絶対そんな時もあったなって思える時が来ます!

引きこもらずに外に出ているのは気分転換に
なりますし、新しい出会いも期待できるので
とっても素敵だなあと思います。

ただ、依存タイプは相手からすると
どうしても重くうつる場面も出てきて
なめられたり雑に扱われたりしてしまう傾向が
あるので、性質は治すのは難しいかも知れないけど"そういう風にみられないように振る舞えるスキル"は大事かなと思います。

客観視できてるので大丈夫だとは思いますが。
美味しいもの食べて綺麗な景色見て過ごしましょ♡

No.4 24/01/11 18:31
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

都合の良い女になっていたので正常な判断能力が、欠除してるだけだと思います。

失恋をして乗り越えて新しい自分自身を作れると思います。

お酒に逃げたり、パパ活をしても、なかなか難しいと思います、一時の現実逃避が出来ても意味が無いと思います。

心療内科とか通院をしてプロの力を借りたりしてみたらどうですか。

自力では、難しい時は、心療内科で、薬と医師に話をして、背負う荷物を少しずつ 少しずつ軽くしてみたら、過去の出来事が、時間で忘れる事が無いけど時間が少しずつ 少しずつ記憶力とか思い出が、弱くなると思います。

失恋をしたら、新しい恋をしたら、完全に消えるとは、思いません。

時間が解決するとも思いません。
死ぬまで記憶に、残るかも知れませんが、記憶力が弱くなれると思います。

焦らずに、ゆっくり時間を掛けて記憶力を弱くするしか無いと思います。

失恋って誰でも経験をするので超えれない壁では、無いと思いますよ。

No.5 24/01/11 19:51
匿名 ( ♀ ulGNv )

まず恋愛から離れましょう。
何か資格を取るのには丁度いいです。
勉強していると恋愛の事は忘れてます。

No.6 24/01/11 20:02
匿名さん6 

音楽を聴きながらウォーキング🚶
頭を空っぽにする。

No.7 24/01/11 21:20
恋愛したいさん7 

私は元彼と曖昧な関係になり今思えば依存していました。
元彼に彼女が出来た時嫉妬して八つ当たりをしてそれ以来連絡をしなくなりました。
それでもずっと引きずってて新しい恋も出来ないまま数年が経った頃元彼が結婚したことを知りこの世の終わりってくらい泣きました。
少しずつ元彼に対する気持ちも薄れてきてもう平気と思ってた頃、偶然にも10年振りに再会してしまいました。
会ったら好きな気持ちが戻ってしまって、でもどうすることも出来ないしもう平気だと思ってたのに振り出しに戻された気分でした。
あれから半年が経ちまた気持ちが薄れてきて再会した時より楽になりました。
また会うか分からないけど、それまでに彼氏が出来たり会っても平気になれたらいんですけどね(笑)

時間薬って言葉があるけど、時間が解決してくれると思います。
泣きたい時は泣いて、思い出に浸りたい時は浸って自分の気持ちに素直に生きていればいつか楽になる日がきます。
必ず立ち直れると信じて前向きに過ごしてみて下さい。
いつかお互い過去を忘れるくらい素敵な男性と出会えるといいですね。

No.8 24/01/11 22:58
匿名 ( ♂ 0qxSv )

そもそも生きていることに「意味」などない。

No.9 24/01/11 23:29
恋愛好きさん9 ( 20代 ♀ )

好きな動物や植物があったら、そばに置いてみてはどうですか?

No.10 24/01/15 01:27
大人の恋愛さん10 

しばらく前に金閣寺が火事になったときのドキュメンタリーを観ました。

そこである僧侶が
「産まれちゃったから生きていくしかない」
「そしてそこに意味を付けたいだけ」
とおっしゃっていました。

すごく腑に落ちる言葉でした。

生きる意味なんて、その時その時にこじつければいいのです。

主さんの人生は恋だけで成り立ってはいないでしょう?
美味しいもの食べて
寝たいだけ寝て
友達と馬鹿騒ぎして
家族と団らんして
キャリアアップするもよし
女に磨きをかけるもよし

No.11 24/01/15 14:48
匿名さん11 

生きる意味を見つけるために生まれたんじゃないかと思います。

永遠の課題かなー。


彼氏を作らない人でも生きる意味を見出してる人はいますよ。
私の友達は誰とも付き合うとか結婚するとか考えないタイプです。
でも生き生きと毎日生きてますよ。

誰かに強依存しても裏切られることはザラにあるわけで……人生甘くないですから
結婚しても不倫や風俗遊びをする男性もいますからね。

趣味とか楽しいと思えることをしてみたらどうですか??




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧