注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

(良い意味で)ドキドキしない恋愛

レス7 HIT数 218 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/11 17:01(更新日時)

社会人になって2度目の彼氏ができました。
不思議なことに、全然心臓がバクバクしません。
前からずっと家族だったような安心感があり、
下手したら生まれた時からお世話になっていてたまに会う親戚よりも緊張せず話せます。
人見知り、人間不信、緊張体質の私からすると
本当にとても不思議な感覚です。

初めて恋人から大切にされているという実感があります。
彼には感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん大好きです。

気持ちが変に昂らないので、冷静に彼と将来のことを話すことができています。

今まではドキドキが止まらなくて、恋してる!!!!!って感じだったのでそんな自分に驚いているのですが、
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3958106 24/01/11 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 13:25
恋愛したいさん1 

経験はないけど、一緒に居て安心できる相手っていいと思います。
結婚したら恋人ではなく“家族”になるわけだからドキドキ感より素で居れるって一番いいですね。
主さんの結婚相手にふさわしい相手だと思いますよ。
そんな相手に出会えて羨ましいです(笑)

• << 4 お返事ありがとうございます。 そう言っていただけて、今とても幸せです。 恋愛経験が浅く、彼と初めて会ったのは10年以上前の方でしたのでまさかお付き合いすることになるとは夢にも思っていませんでした。 なので余計に緊張するかと思いきや、意気投合してからが早く、かつお互いペースを崩さず過ごすことができているので心穏やかです。笑 その前が大恋愛の末の大失恋だったのもある意味この幸せのための経験だったのかなと今となっては思えます。 まだ交際をスタートしてからそれほど経っておりませんので、実際将来どうなるかわかりませんが、このままゆっくり二人で年を重ねていきたいと願っています。 No.1さんの幸せを心から願っております。

No.2 24/01/11 14:21
恋愛好きさん2 

私もそうでした(今旦那)
元々、同じ中学で塾が一緒の男子で恋愛対象ではなかったのが、友人の結婚式で再会したのがきっかけで付き合うようになったので、まさか付き合うなんて思いもしてなくて、だからそれまでの恋愛のようにドキドキしたことはないです。

恋愛した女性が見せるであろう「女!」みたいな感じも、こっ恥ずかしくて出した事ないです笑
それでも、結構今も仲良しです。

• << 5 私もまさに同じような状況でした。 まさかまさかですよね。同志がいて嬉しいです。 ときめくようなドキドキや新鮮さも時々大切なのはわかりますが、今更どうしたら感はあります。笑 だからといって不満は全くないので、本当に幸せだなと思います。 やっぱり、長くいて仲良く共に過ごせる人たちというのはNo.2さんのようなご夫婦なのかなと思いました。 私も彼とそうなりたいです。 ありがとうございました。

No.3 24/01/11 15:32
匿名さん3 

私も旦那にドキドキしたことは一度もありませんよ。けどとっても幸せです。

• << 6 素敵ですね。 お話していただきありがとうございます。 恋って、最初はものすごいキラキラドキドキしていて 徐々に落ち着くものだと思っていました。 もちろん人それぞれですのでそこに正解はありませんが、最初から落ち着いていて、かつ満たされることもあるのだと改めてわかりました。 まだ夫婦の関係ではありませんが、いずれそうなったときに私もNo.3さんのような気持でい続けたいです。

No.4 24/01/11 16:36
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 経験はないけど、一緒に居て安心できる相手っていいと思います。 結婚したら恋人ではなく“家族”になるわけだからドキドキ感より素で居れるって一… お返事ありがとうございます。
そう言っていただけて、今とても幸せです。

恋愛経験が浅く、彼と初めて会ったのは10年以上前の方でしたのでまさかお付き合いすることになるとは夢にも思っていませんでした。

なので余計に緊張するかと思いきや、意気投合してからが早く、かつお互いペースを崩さず過ごすことができているので心穏やかです。笑

その前が大恋愛の末の大失恋だったのもある意味この幸せのための経験だったのかなと今となっては思えます。
まだ交際をスタートしてからそれほど経っておりませんので、実際将来どうなるかわかりませんが、このままゆっくり二人で年を重ねていきたいと願っています。

No.1さんの幸せを心から願っております。

• << 7 まさに運命の相手ですね!! 私は過去に色々あった、10年以上会ってない元彼と偶然再会した時何もなかったかのように普通に話せたことに驚きました。 安心感があったと言うか元彼の前では素で居れるんだなぁって今さらながら気付きました。 向こうは既婚者なので何もないですが…(苦笑) 主さんには絶対結ばれてほしいです。 末永くお幸せに!!

No.5 24/01/11 16:40

>> 2 私もそうでした(今旦那) 元々、同じ中学で塾が一緒の男子で恋愛対象ではなかったのが、友人の結婚式で再会したのがきっかけで付き合うようになっ… 私もまさに同じような状況でした。
まさかまさかですよね。同志がいて嬉しいです。

ときめくようなドキドキや新鮮さも時々大切なのはわかりますが、今更どうしたら感はあります。笑
だからといって不満は全くないので、本当に幸せだなと思います。

やっぱり、長くいて仲良く共に過ごせる人たちというのはNo.2さんのようなご夫婦なのかなと思いました。
私も彼とそうなりたいです。
ありがとうございました。

No.6 24/01/11 16:44

>> 3 私も旦那にドキドキしたことは一度もありませんよ。けどとっても幸せです。 素敵ですね。
お話していただきありがとうございます。

恋って、最初はものすごいキラキラドキドキしていて
徐々に落ち着くものだと思っていました。
もちろん人それぞれですのでそこに正解はありませんが、最初から落ち着いていて、かつ満たされることもあるのだと改めてわかりました。

まだ夫婦の関係ではありませんが、いずれそうなったときに私もNo.3さんのような気持でい続けたいです。

No.7 24/01/11 17:01
恋愛したいさん1 

>> 4 お返事ありがとうございます。 そう言っていただけて、今とても幸せです。 恋愛経験が浅く、彼と初めて会ったのは10年以上前の方でしたの… まさに運命の相手ですね!!
私は過去に色々あった、10年以上会ってない元彼と偶然再会した時何もなかったかのように普通に話せたことに驚きました。
安心感があったと言うか元彼の前では素で居れるんだなぁって今さらながら気付きました。
向こうは既婚者なので何もないですが…(苦笑)
主さんには絶対結ばれてほしいです。
末永くお幸せに!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧