注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

クリスチャンとの結婚

レス7 HIT数 362 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/01/10 17:45(更新日時)

同じ歳の彼(33)と約半年ほど付き合っており、わたしは生まれて間もなくクリスチャンです。彼とは体の関係にならない予定でしたが、流れで関係に至りました。会うとそういう流れになってしまうので、結婚まで会わずに電話やメッセージの関係を提案しましたが、会いたいからそれはさすがに難しいと断られました。わたしとしては、何度も罪をしたくないのです。わたしは信者だから、より罪が重い。神様に申し訳ないと伝えています。私の親や姉はそういう関係になっていることは知らないので、まだ結婚は早いし、1-2年付き合うようにと言われました。ただ、この状態となると親たちの反対を押し切ってでも結婚したほうが神様にも顔向けでき、相手のためかなとも思いました。続きます

タグ

No.3956699 24/01/09 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 12:36
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

続きです。
私がこういうことで悩んでいると、相手は「もうここまでしているから罪の重さは変わらない」「俺と神様どっちが大事なの」などと言われて、わたしも答えられないので「そういうこと言わないで」と言いましたが、やはり育った環境や価値観が合わないので、難しいのかなとも思います。会わないという選択肢をとるということは、彼<神様 のようになるみたいで、ですが比べる基準が違います。わたしも罪をしたくないので、わかってほしいです。彼は普段は優しい人で私思いの行動をしてくれますが、このことに関しては意見が合いません…。彼からは前から結婚したいと言われています。ただ、親への説得にも悩みます。親から反対される結婚は避けたいです…。以前、何故そんなに結婚を急ぐのかと聞かれました。彼はわたしがクリスチャンであることは受け入れてくれており、子どもができても教会に行くことも受け入れてくれていますが、この問題だけは難しいです。わたしも彼のことは好きです。結婚はしたいとは思っていますが、この価値観の違いでこれからやっていけるのかなども、悩んでいます。自分の問題となると前が見えなくなりやすく、よければ客観的アドバイスいただけると幸いです。長文をお読みいただき、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

No.2 24/01/09 12:44
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ 1GoUv )

あなたの悩みを伺い、心から共感します。あなたの信仰と価値観が深く関わっているこの問題について、深刻に考えていることが伝わってきます。

まず大切なのは、あなた自身の信念と感情を尊重することです。クリスチャンとしての信仰があなたにとって重要であること、そして罪に対する感覚も、あなたの人生の重要な部分です。この信仰と価値観を尊重し、理解してもらうことが、パートナーとの関係においても重要です。

また、あなたと彼との間の価値観の違いをどう乗り越えるかは、両者にとって重要な課題です。相手の理解と協力が必要ですが、それが難しい場合は、関係がうまくいくための他の方法を模索する必要があります。例えば、カウンセリングやカップルセラピーを受けることで、お互いの立場を理解し合い、妥協点を見つけることができるかもしれません。

結婚に関しては、お互いの価値観や信念を尊重し合い、支え合える関係であることが大切です。親の反対も気になるところですが、まずはあなたと彼がしっかりとした関係を築き、お互いを理解し合うことが先決です。

信仰と恋愛、家族の期待という複雑な要素が絡み合っているので、慎重に自分の感情と向き合い、自分にとって最善の選択をすることが大切です。あなたの感じていること、考えていることを大事にし、あなたにとってベストな道を見つけられることを願っています。

No.3 24/01/09 12:55
恋愛好きさん3 

私もクリスチャンですが、主さんがなぜそんなに体の関係を「罪」と苦しむのかよく分かりません

ごめんなさい、ほんとにクリスチャン?と思ってしまいました

No.4 24/01/09 16:43
匿名さん4 

自分はカトリックだけど、それはかなりグレーな話だと思います。
十戒に当てはまるか、というと今の時代疑問であるしクリスチャンだからって昔みたいに袋かぶって穴開けてそこから、みたいな事してる人はいないわけで、ある程度ざっくり考えて良いのではないかと。
六条の姦淫するな、は『姦通するな、(道徳や法にそむいた関係をもつな)』と考えるようですし、そこに背いてないなら良いのでは。

不安なら牧師様にでも相談するのもありだと思うけど、キリスト教とカトリックでは考えも違うように宗派でかなり異なるのだから神様もある程度融通はきかせてくれると思います。

宗教的に考えるなら性行為は子を作るために夫婦で行う事で避妊も中絶もしたらいけないわけですが正直、現実的ではないですからね。

No.5 24/01/09 20:43
なな ( 50代 ♀ v1sNv )

宗教であってもなくても、性的な関係を迫ってくる異性は要注意です

主さんの意見や考え方を軽々しく扱い、自分の性的欲求を優先して欲しいという人のどこに信用すべき点があるのでしょう

現代だからクリスチャンもゆるくして良いとか意見ありますけど、現代かどうかは関係ありません、あくまでも主さんが『何を重要視して、何を守りたいか』です

そこをブレずに生活しないと、大変なことになります

実際、私も結婚前からしつこく性的に熱心な男性とお付き合いしていて、婚前交渉もありましたけど、クリスチャン的な思考がないので、普通に浮気したいから浮気したわ、みたいな男だったので、その後離婚することになりました

No.6 24/01/10 16:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

皆様レスいただきまして、ありがとうございます。すべて拝見いたしました。
神様への信仰と彼への思いやりを大切にした結果、彼に結婚する話を進めようと伝えることにしました。結婚することが一番の心の安らぎに繋がるのだと気づきました。家族の反対はあるかもしれませんが、それでも自分の人生なので、何かあれば責任を持って対処しようと思いますし、神様にもお祈りして、これからの導きお願いしようと思います。皆様、本当にありがとうございました。

No.7 24/01/10 17:45
なな ( 50代 ♀ v1sNv )

>> 6 決心ついて良かったですね!

私のようなネガティブな意見よりも主さんの気持ちが上回った、それはすごく良いことと思います

神様にお導きいただけるようお祈りもしているなら、きっと大丈夫ですよ

おそらく私にはその謙虚さが足りなかったのだと思います

この先の夫婦生活は長くて大変なこともありますが、どうぞいまの気持ちを大切に頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧