注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

草食男子?うまくいく相手がわからない

レス4 HIT数 172 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/15 16:09(更新日時)

歳上の30代後半男性とアプリで知り合いました。

◯自分から詳細な日程調整はしない
ご飯行きたいです、というがお店や待ち合わせなどは3日前まで決めないため、結局私が打診をして、向こうがそうしましょう、となる。好意は抱いてくださっているが、自分からはグイグイこない。

◯会計は割り勘
数百円単位ではないですが基本的には割り勘です。

◯私にたくさん質問はしない
私は相手を知りたいので質問しますが、彼はたまーに話の流れで質問するくらいです。こちらの話は親身に聞いて興味は持ってくれています。

今まで俺についてこい、俺が払う的な方々としか付き合ったり関わってこなかったので、優柔不断?私が引っ張っていいの?仮に結婚したら、家計大丈夫?と心配です。

いわゆる草食系なんでしょうか?AB型と言っていましたが、性格でしょうか。話は楽しく見た目もいいな、と感じたので、悩んでいます。

タグ

No.3956595 24/01/09 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 08:36
匿名さん1 

アプリで知り合ってるのだから興味はないわけではないと思いますが、受け身体質なのかな。

No.2 24/01/09 11:11
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

将来的に結婚生活を見据えるならば、夫が妻の尻に敷かれるくらいがちょうど良い、と昔は言ったもので、カカア天下とか、つまり、女性側が精神的に強く逞しい方が家庭が上手くいく組み合わせってあるのだと思いますよ。

スレ文だけからの推測では、今回の彼さんはその〝尻に敷かれた方が良い〟タイプかもしれないので、主さんが、敷く側に回れる!と思えるのならば、アリではないでしょうか。

No.3 24/01/10 00:12
匿名さん3 

あなたも相手に求める受け身体質で草食な印象なので、うまくいく要素が見当たりません。
年齢も高いので引っ張ってくれる子供いらないおじさんがいいと思います。

No.4 24/01/15 16:09
匿名さん4 

単純にそこまであなたの事を好きじゃなさそうな印象を受けました。
関係性から見て割り勘はしっかりした人だなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧