注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

これは好意と受け取っていいのかただの善意なのか

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/01/08 20:47(更新日時)

県外に住んでる仲いい年下の友人男性の話になります。

彼がたまたま都内に友達来ていた時に少し話す機会があり、流れでラインをしていたのですが、先日直接あって話したいなーとなって、彼の住んでる地方に行くから明後日遊ぼうと言ったら急にも関わらず予定をあけてくれました。

そこからもしかしたら私に好意あるのかな?と思ったのですが感覚的にどうなんでしょうか?

・わざわざ地方来てくれるからと私1人分の宿泊先を取ってくれた(眺め良いところ)
・連れていきたい所あると車で色んなところに連れてってくれた
・行きたいところ全部寄ってくれた
・宿泊費含め遊びに行った代金全部奢ってくれた
・帰りも新幹線の時間ギリギリまで一緒に時間を潰してくれた
時間潰しも、申し訳ないから帰っていいよって行っても居てくれたり、駅向かおうとしたら散歩しようと遠回りルートで時間ギリギリまでいた
・一生褒めてくる(元々人をよく褒める)

年下だし、実は数年前に彼に振られたことがあり(彼女がいて)
その後は友達として仲良くしていたのとたまに会うことあっても、ここまで至れり尽くせりなことは初めてで
善意や、友達だからとここまでできるものなのでしょうか?

もしかして好意を持ってくれているのかなと思いつつ
本当に見返りなく優しい人なのかもしれないのかなと。

地方に行くまでは私は全く好意なかったのですが、久々に長い時間いて少し気持ちが動いています...

本人に聞いてみようと思ったのですが
過去に一度振られているし、いい友達になれて関係壊れてしまわないか心配で、参考意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.3956270 24/01/08 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 20:22
恋愛好きさん1 

主さんは彼に会うために行ったの?用事があってのついでならなぜ宿先は先に確保しなかったのか気になる。細かい事だけどね。そういう話もしていたなら感触的に自分でどうなのかもあるでしょ?

わざわざ自分の地元に来て遊ぼうとなったら、自分がフリーなら奢ってあげたりはするかな。俺だったら下衆い話だけど多少の下心もあるかもしれない(笑)ただデートだけ見れば良い感じには見えるよね。

気になるのは主さんも言うように、一度振られているのは引っかかるところ。結局のところ、前に振られた時は彼女がいたからだけなのか、恋愛対象ではあったのかによると思う。

頑張ってみるしかないさー

No.2 24/01/08 20:29
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 話をかなり端折っていてわかりにくくすみません!

彼の地元には過去に行ったことがあり
その時はネカフェやビジネスホテルで泊まることを知っていての今回です。

好意がないと感じた部分は
恋愛話は一切なし、ボディタッチもないことから(それをしたから一概に好きや下心がないとは言えないですが)
おもてなしなのかなと気になりました。

そうですよね、、なんとも言えないのでもう少し様子を見てみます。

• << 5 なるほどねぇ。 まぁスキンシップに関しては、俺から言わせれば殆ど下心によるものだから全くアテにならないけどね。口説いて付き合えばいくらでもスキンシップできるのだからさ。 優しい人なら地元でおもてなし的なところもあったりするわけだけど、彼はまぁいい男だと思うよ。男から見ても優しくてスマートだし、主さんが惚れたのも分かるわ。逆にいい男だからこそスキンシップはなかったとも言えるんだよ。 彼がフリーならチャンスはあると思うので、アプローチしていけば良いと思うけど、近場にいないのは痛いね。簡単に食事や飲みに誘える距離じゃなさそうだしさ。

No.3 24/01/08 20:34
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 また用事のついでではなく彼に会いに行きました。

No.4 24/01/08 20:42
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

好意はあるでしょうね
それと
昔振った罪悪感

彼女がいたから振ったけど
告られた事は嬉しかったと思うよ

それだけ優しいと
彼女出来るわな、そりゃ〜

今、彼女いないんなら
告ってみりゃーいいじゃん

彼女いるならナシ

No.5 24/01/08 20:47
恋愛好きさん1 

>> 2 話をかなり端折っていてわかりにくくすみません! 彼の地元には過去に行ったことがあり その時はネカフェやビジネスホテルで泊まることを知… なるほどねぇ。

まぁスキンシップに関しては、俺から言わせれば殆ど下心によるものだから全くアテにならないけどね。口説いて付き合えばいくらでもスキンシップできるのだからさ。

優しい人なら地元でおもてなし的なところもあったりするわけだけど、彼はまぁいい男だと思うよ。男から見ても優しくてスマートだし、主さんが惚れたのも分かるわ。逆にいい男だからこそスキンシップはなかったとも言えるんだよ。

彼がフリーならチャンスはあると思うので、アプローチしていけば良いと思うけど、近場にいないのは痛いね。簡単に食事や飲みに誘える距離じゃなさそうだしさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧