注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

ミクルでたまに見かけるURLを貼り付けてる人

レス17 HIT数 638 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/08 00:44(更新日時)


まだミクルを初めて3日目の者ですが、最近色々なトピを見ていたら【以前にもトピ立ててましたよね?】とか【何度も話の内容変えて質問されてますね!しつこい!】とか。
たまにURLを貼り付けてる方も見かけます。

でもどうしたらその人が前にも質問したとか分かるんですか?何かわかる仕組みでもあるんでしょうか?

それかただ似てるから上記のような発言をされるんでしょうか?

タグ

No.3954742 24/01/07 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 10:10
匿名さん1 

同じハンネで同じ質問を繰り返しているとすぐわかる

No.2 24/01/07 10:11
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ハンネとかは付いてなくて性別、年齢も無い場合と性別か年齢どちらかはついてる場合でも質問文のような事を書かれてる方がいたので、
何でそんなんのが分かるのかな?って思いました。

No.3 24/01/07 10:14
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

自分はURLは貼らないが内容と内容に対する受け答えが同じだから推測で以前スレをと言います
違うなら違うと言えば終わる話だしね
回答する人も自分含めて、そこまで完璧な人は居ないし勘違いで終わる話。
それで誹謗中傷したり行き過ぎた内容になるなら問題だけど違うなら先ずは違うと否定する事から始まる事だと思う

No.4 24/01/07 10:18
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3
この前見かけたのは、以前もトピ立ててましたよね?と回答者さんのように聞いてる人がいて
質問した方が違いますと否定したら、
何度もトピ立てるな!いつまで自分が思ってる回答が欲しいんだ!嘘つけ!などと言いURLを貼り付けてました。

でも結局違ってたみたいですが、今度は質問された方が人疑って違ったくせにとんずらか?とか書いてて、なんぼ匿名掲示板でも安易に人を疑ったらいけないなと思いました。

  • << 6 なるほど 自分は否定されたらそこまで追求もしないかな けど勘違いされた人も結局はとんずらか? みたいな煽りを最後にしたなら、お互い様じゃ無いかな。 スルーする事も匿名掲示板には大事なスキルだと思うしね

No.5 24/01/07 10:26
匿名さん5 

文の書き方、言い回し、内容ですね。
その方のクセといいますか、本人は隠しているつもりでも出てきます。
別人なりすましも同様です(立場を変えた)。

そういうところで判斷しています。

まあ、よほどの確信がもてないかぎり指摘しないです。
お芝居じみた形でも付き合っています。
暇なんで。

  • << 7 凄く個人的な事なのですが、 前にもトピ立ててましたか?って聞くぐらいなら分かりますがURLまで貼り付けてる方がいたので…、ちょっとビックリってか何か凄いなぁって思いました。 でも私も回答者さんのように余程確信が持てない限りは疑ったり指摘したりしないようにしようと思います。

No.6 24/01/07 10:30
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 4 この前見かけたのは、以前もトピ立ててましたよね?と回答者さんのように聞いてる人がいて 質問した方が違いますと否定したら、 何度もトピ… なるほど
自分は否定されたらそこまで追求もしないかな
けど勘違いされた人も結局はとんずらか?
みたいな煽りを最後にしたなら、お互い様じゃ無いかな。
スルーする事も匿名掲示板には大事なスキルだと思うしね

No.7 24/01/07 10:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 文の書き方、言い回し、内容ですね。 その方のクセといいますか、本人は隠しているつもりでも出てきます。 別人なりすましも同様です(立場を変…
凄く個人的な事なのですが、
前にもトピ立ててましたか?って聞くぐらいなら分かりますがURLまで貼り付けてる方がいたので…、ちょっとビックリってか何か凄いなぁって思いました。

でも私も回答者さんのように余程確信が持てない限りは疑ったり指摘したりしないようにしようと思います。

  • << 12 貼ることによって、証拠、周りへの周知などの目的があるのだと思います。 またか……という呆れがあったり。 分かりやすいといえば分かりやすいので、何のことか分からない人には助かってる?部分はあるといえばあるのですが。 そこまでするか……という印象を持つ人はいると思いますが、私が見てきた限りでは、主さん主張の粘着力が強すぎるものが多いように思えます。 また聞く?って、私も思います。

No.8 24/01/07 10:44
匿名さん8 ( 30代 ♀ )


よくURLなんか貼り付けるよね。
そんな人ってよっぽど暇なんでしょうね。

No.9 24/01/07 10:55
匿名さん9 

私はURL貼り付けてくれてると助かります、そういう人ねって事前に分かれば避けられるし。

No.10 24/01/07 11:03
匿名さん10 

分かりますよ。
ココ、過疎ってて、そこまで多くの人いませんしね。

No.11 24/01/07 12:14
おしゃべり好きさん11 

話しがヨコにずれますが、、
時々、正体不明のリンクを貼る人がいるけど、おっかなくて見る気がしない。

No.12 24/01/07 12:18
匿名さん5 

>> 7 凄く個人的な事なのですが、 前にもトピ立ててましたか?って聞くぐらいなら分かりますがURLまで貼り付けてる方がいたので…、ちょっとビッ… 貼ることによって、証拠、周りへの周知などの目的があるのだと思います。
またか……という呆れがあったり。

分かりやすいといえば分かりやすいので、何のことか分からない人には助かってる?部分はあるといえばあるのですが。

そこまでするか……という印象を持つ人はいると思いますが、私が見てきた限りでは、主さん主張の粘着力が強すぎるものが多いように思えます。

また聞く?って、私も思います。

No.13 24/01/07 12:23
おしゃべり好きさん13 ( ♀ )

今もいますね、同じ内容のスレを何度も何度も立ててる人。
普通の人は、ひとつのスレで解決できるし、出来なくても続編抱えて戻ってくるんですが...
明らかに同じ内容、同じ人のスレは、前レスも相当荒れてますし、真面目にレスする人もかなり精神力削られると思います。
もっと他のまともな相談で、その精神力使ってほしいですし、そういう良い人に嫌な思いしてほしくないので、自己満足ですが、この人危ないよ~って気持ちでレス入れとくことあります。
私もたいした古株ではないですが、最近おかしな人多いですね。

No.14 24/01/07 14:40
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

画面右上だと思いますが
検索機能があります。

ここに「不倫」とか「いじめ」「性欲」など単語を入れると
最近その言葉を含めて立てたスレッドを表示することができます。

当該スレッドを開いてURLをコピーすることで
レスにそのリンクを貼ることができます。


「一言一句同じスレッドをまた投稿している」
というユーザーは少ないのですが、
読めば大抵、「これは同じ人がまた相談しているのだろうな」と分かります。
内容が酷似している、細かいところで同じ文言を使っている、文体が同じなど、判断根拠はたくさんあります。

僕の場合、「必ずしも指摘するわけではない」です。
そのことには触れずに回答したり、回答できない相談ならスルーしたりする、
という対応の方が多いです。
それと
「あれ? これ前も投稿していた内容では?」となると、まず検索し、どんなレスがついていたかを調べることが多いです。
まったくレスがつかなかったのか、
はたまた
心無いレスがついていて、嫌になって新しいスレを立てたのかもしれないし、
相談者の事情をまず推し量ります。
「多様で、心優しいレスが多いのになあ」
と思った場合などは
「前回素敵なレスがついていたと思うのですが、再投稿された事情を教えてください」
など書き添えてURLを貼ることがあります。

URLを貼る事情は適宜ではありますが、単なる攻撃ということはないです。

No.15 24/01/07 21:47
おしゃべり好きさん15 

URL貼りまくる
それ私だ笑
何度も何度もしつこく同じスレ立てるスレ主を見たら貼っといてる
キーワード検索すれば同じスレがずらっと並ぶんでコピペして貼ってる。
 
既視感あるなーって程度のものもあるけど明らかに同じスレを連投してる人にはURL張り付けてしつこいって返してる


No.16 24/01/07 22:14
匿名さん16 

何度もスレ立てする人よりストーキングしてまでクソバイスして乗っ取ってる人等が怖いわ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧