注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

心の切り替え方

レス3 HIT数 231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/06 19:53(更新日時)

矯正歯科での出来事が頭から離れません。
1年ほど前に歯科矯正が終わりました。
トラブルになったためクレーマー扱いでした。
転院データが入っていなかったため、電話して、私が名乗ると受付がトーンを下げて"あぁ"と言われたり、話を遮られて勝手に保留にされ、先生に変わったらデータが入っていないことは謝らずに色々捲し立てられました。
クレーマーといっても、かなり口調は下手に出てましたし、転院データも入れてなかっ
たのは病院側です。
捲し立てられて萎縮して何も言い返せなかったのが悔しくて、いまだに毎日思い出します。
こっちは大金払って失敗したのに。

心の切り替え方を教えてください。

タグ

No.3954244 24/01/06 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/06 17:26
匿名さん2 ( ♀ )

大変でしたね。
転院して歯科矯正は無事に済んだのでしょうか?

悔しいのでしたら、高額になりますが、弁護士お願いして、出るところへ出るのもやり方ですよ?

私も歯科矯正で出鱈目されまして、19才から21才で歯科矯正しましたが、26才くらいから体調がどんどん崩れて、歯科矯正が原因とわかる迄に3年かかりました。
その後、歯科矯正のやり直しをしてくれる歯医者に出会うまで沢山の歯医者に行きました。

今は問題ないレベルで生活出来ていますが、時々体調崩してしまうので、今も寝る際にマウスピース使っています。

歯科矯正は歯科矯正計画を立てたら、セカンドオピニオンに持っていって、適正かどうか、幾つかみて貰ってから受けるものらしいです。

最初の歯科矯正は、町の歯医者に大学病院の研修医が小遣い稼ぎに来ていたもので、実は私の場合は、難しい事案だったらしく、大学病院への紹介所を書いて、もっと違う歯科矯正の必要のあるものだったそうです。

抜いてはいけない犬歯を抜かれてしまった為に、脳下垂体がずっと位置を割り出す為に歯と信号のやり取りしてるとかで、犬歯がない為に平行が分かりにくいし、延々探すので疲れるとか何とか…幅だけ合わせたので、歯の噛み合わせが1cm以上もずれて顎関節症になってしまい、耳鳴り頭痛等一時期は歩くことも出来なくなりました。

医療裁判したら勝てると言われました。
主さん次第です。

No.3 24/01/06 19:53
匿名さん3 

酷い目に合いましたね。
医師もスタッフも最悪で劣悪な歯科医院だった。という位置づけで良いのではないですか?
それが事実ですから。
知り合いの方達には、その歯科医院の劣悪さを教えてあけて下さい。
被害者を増やさないために。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する