注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

年の差婚について

レス9 HIT数 715 あ+ あ-

ちび( 20代 ♀ sfjUv )
24/01/10 00:21(更新日時)

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
彼とは15歳位離れていて今年同棲と結婚予定です。
同棲はまだ良いのですが、結婚するとなった時に彼の介護費用を自分が稼がないといけない、面倒を見なきゃいけない、仕事と両立で自分にはその介護が出来るのかとか先に旅立たれてしまう、その時に自分が乗り越えられるか彼がおじいちゃんになって働けなくなってその時に子供が何人かいた場合自分はちゃんと養っていけるのか心配なのですが好きならそういうのは気にせず好きな気持ちを押し通して結婚するべきでしょうか?
将来の事を考えると不安でいっぱいで結婚して長い目で見た時に彼や将来出来る子供を幸せに出来るか不安です。
こういう風に思うのならば結婚はやめるべきですか?
彼の事はめっちゃくちゃ好きです!!

24/01/04 23:22 追記
今年の4月頃彼の方に移住するのですが今の自分の職場が凄く楽しいし自分に合っているので辞めたくないです。
なので、もう少し先延ばしにしたいと彼に伝えたのですが彼が怒ってしまい予定通りの日に彼の所に移住するという形になってしまいました。彼も大事だけど自分に合った仕事だし仲良い人沢山いるし今の職場を辞めるのも辛いです。

No.3953092 24/01/04 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/04 23:32
匿名さん1 

御子様に被害が及ぼますね。
現在は良いのです。主さんと彼氏さんの生活ですから。
でも、それほどに不安感が強い成らば,暫くお休み為されては?
他社はなんとでも言えます。将来主さんと彼氏さんの御子様の家事育児、人生そのものを支えなくてはいけない責任感は主さんらなので。子供が絶対に説に欲しい
と心の底からですね。

No.2 24/01/04 23:43
匿名さん2 

#おじいちゃん笑

No.3 24/01/05 00:07
匿名さん3 ( ♀ )

>>24/01/04 23:22 追記
今年の4月頃彼の方に移住するのですが今の自分の職場が凄く楽しいし自分に合っているので辞めたくないです。
なので、もう少し先延ばしにしたいと彼に伝えたのですが彼が怒ってしまい予定通りの日に彼の所に移住するという形になってしまいました。彼も大事だけど自分に合った仕事だし仲良い人沢山いるし今の職場を辞めるのも辛いです。

彼の方に移住するなら一生専業主婦でもいいと約束してもらってから行くべきね
彼にもそれくらい覚悟してもらわないと
楽しくて辞めたくないなら先延ばしにしても無意味でしょ。

スレ主は失うものが多すぎない?
仕事やめて15も年上のおっさんについていかなくても。

不貞腐れて来るように仕向けるなんてダサい
そしてそれを受け入れるあなたもどうかと思う。
私なら他探すわ。

No.4 24/01/05 00:49
匿名さん4 

彼何歳なんですか?40代でパパとか一定数いるし、給料も貯蓄も上がってるはずなので、不安なら介護費用を残していくら教育費にまわせるのかしっかり見積もってみたらどうですか?

ただ仕事が楽しそうなので、今は辞めて結婚するタイミングではないように思います。

No.5 24/01/05 02:54
恋愛好きさん5 

やめるべきですね
介護で苦労するのもイヤ
仕事辞めるのもイヤ

こういう風に思うのならば結婚はやめるべきですか?
やめるべきです

No.6 24/01/05 06:26
社会人さん6 

話し合いをしてないのですか?

No.7 24/01/05 13:36
匿名さん7 

最後の1文

>彼の事はめっちゃくちゃ好きです!!

主さんあのね、結婚って日々の生活なんだってわかっているようには読めるけど、その根底に何が必要なのかまでは考えられていないように感じます。

結婚生活を続けるのに1番必要なのは、好きだの愛してるだの先のもっと突き詰めて積み上げ構築する信頼関係なんですよ。

信頼関係が絶対的に揺るがないと思えて初めて結婚を考えるものだと思います。

実際俺たち夫婦、妻とは10歳下の妻ですけど、夫婦の中で年齢が気になる事は無いですね。しかも数年前に事故で俺自身が身障者になってしまいましたけど、妻からしたら「それがどうした?」なんですよね。

収入も激減し生活的にも苦しいはずなのに、「男がクヨクヨしてんじゃねえよ」って何も変わらない関係性と生活を維持させてます。

その考えを子供達も妻に習い、「パパぐらいみんなで力合わせたらなんとでもなるんだから大丈夫!」って言い様ですね。

芯の繋がりだとか絆の強さって本当に心強いものだと思います。だからこっちまでポジティブになれてるって思ってますよ。

もっと話して10年先20年先の目的も建てられるような関係を築いていければ大丈夫だと思いますよ。

No.8 24/01/05 14:46
恋多きパンダさん8 

年齢差関係なく結婚後って何があるか分からないですよ。
お互い20代の夫婦だって結婚して数年後に介護生活になった人だっています。
“上り坂、下り坂、まさか”って言葉があるんですけどね…
何があるか分からないけどそれでも二人で乗り越えて一緒に居たい、介護が必要になったら介護をしてあげたい、子供が出来たら何があっても自分が守るってくらいの覚悟がないなら結婚も出産もしない方がいいです。
彼氏さんの家庭環境が分からないけど、彼氏さんより親の介護を主さんがするかもしれないですよ?
マリッジブルーみたいに結婚前に結婚に対して心配になるのと、仕事辞めたくない、介護したくないって思うのは違うと思うので今は結婚を考え直した方がいいと思います。
今の気持ちのまま退職して本当に介護生活になったら相手のせいで自分が犠牲になったって思いますよ?
好きって気持ちだけでは結婚は難しいです。

No.9 24/01/10 00:21
匿名さん9 

先延ばしにしても辞めたくない仕事を辞めてもいいとなるとは思いませんからね。
先延ばしにしてどう変わるのでしょうか?
二十代はチヤホヤされて仕事も楽しいのは当然。その楽しさは歳をとるとどう転んでも2度とないですよ。
楽しいところで身を固める事が行き遅れない方法です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧