注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

海外出張の多い人との結婚は辛い?

レス1 HIT数 382 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
24/01/05 15:01(更新日時)

海外出張の多い人との結婚は辛い?

20代カップル、当方女です。

結婚を見据えた彼氏がいるのですが、今後海外出張なども増えてくるみたいで長くて1回半年ほどの出張が入るみたいです。
寂しいですが子無しのうちは友達と自由に遊んだりできるし乗り越えられそうではあるのですが、
子どもができた後だとすごく大変なのではと思い不安です。
正社員で仕事はずっと続けていきたいので専業主婦になるという選択肢はないです。
かといって自分の親はまだ若く仕事をしているので実親に頼りまくり、というのも難しいです。。

これが数年の海外赴任であればまだ仕事を辞めて付いていく決意はできるのですが、、。
物理的に旦那さんに頼れない環境になっても家も子どももしっかり守っていくことが自分に出来るのかすごく不安です。

こんな不安症な自分は身を引いて、もっとドンと構えて行ってこい!って言えるような女性と結婚した方が彼は幸せでしょうか。

第三者の皆さんからみて何か意見頂けると幸いです。

タグ

No.3953018 24/01/04 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/05 15:01
戦うパンダさん1 

私は独身だけど周りの結婚してる人たちはそういう旦那さんに憧れてるみたいです(笑)
家に居ても子育てに協力しないなら、単身赴任でもお金さえ稼いでくれればいいらしいです…
意外と慣れればできることもあると思いますよ。
実家の近くに住めば日中は保育園に預けて夜何かあっても安心だと思います。
私も主さんと同じで一人では心配になるタイプだけど、好きな人とは結婚したいし好きな相手の為なら乗り越えれるかなって思います。
でも人それぞれなので、無理して心が病んでしまうようなら主さんの為にも相手の為にも結婚は難しいのかなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧