注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

誕生日プレゼントが苗字

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/03 23:11(更新日時)

彼から「次の誕生日プレゼント何がいい?苗字?(彼の)」と聞かれてイラとしてしまい、「苗字…?なにそれ…」みたいな嫌な反応をしてしまいました。
私も結婚願望はあるのですが、これまで何度も期待していたタイミングでプロポーズはされなかったし、私の誕生日もまだ先で、いつまで待たせるんだろうという気持ちもあるし、それに自分の苗字がプレゼントってなんだか上から目線に感じてしまって。。。
あと、誕生日というイベントを潰さないで誕生日は誕生日としてちゃんと祝って欲しい。
心狭すぎですかね。
普通の女性ならキュンとするのでしょうか。

No.3951955 24/01/03 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 15:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

多分彼氏なりに考え抜いたサプライズプロポーズだったと思うけど、部外者が言う事じゃ無いが自分が主さんでも引くかな。
誕生日とプロポーズを合わせるならせめて雰囲気良い場所でお洒落に決めて指輪のプレゼントが婚約指輪的な分かりやすい演出でよかったと思う
サプライズ過ぎて呆気にとられて何も言えない理解不能なサプライズプロポーズは後々良い笑い話として思い出には変わると思うくらいメリット無いね

No.2 24/01/03 16:47
匿名さん2 

誕生日当日に指輪とそのセリフなら受け入れられたかもね。

No.3 24/01/03 23:11
匿名さん3 

キュンとするというのとは少し違う気もするけど
普段から口べたで気の利いたことを言えない彼氏が一生懸命考えて「結婚してください」の思いを込めて言ったプロポーズの言葉だったんじゃないのかなと想像してほっこりしてしまいました(*˘︶˘*)

末永く仲良くお幸せでありますように

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧