注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恐喝

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

解決させたいさん
24/01/03 12:22(更新日時)

教えてください恐喝で警察に行くと言われているのですが、理由としては、
自分の先輩や友達などに良からぬ行動や言動をしていたので少し強く叱ってしまったのですがその後日にお金を渡すから許してほしいと言われたのですが、今までも叱った後に、
お金を渡すから許してほしいと言われていて全て断っていたのですが今回も同じようなことになると見かねないじゃあ持ってこいよと
言ってしまって相手側が自分の親理由は説明せず、良いところだけ言い自分が責められてる状態なのですがどうすれば良いのでしょうか

タグ

No.3951593 24/01/03 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 02:41
匿名さん1 ( ♀ )

自分から警察に親連れて行って
スレ本文に書いた経緯をそのまま伝えて
相手も呼び出して話合いしたらと思います。

訴えるって話は取り下げになると思います。

そもそも、お金払うって言ってた相手の方が色々やらかしてるわけなので
出るところへ出ても主さんは、何も困らないですしね。

むしろ、恐喝ではなくて、相手が主さんを買収(お金で解決)しようってしてたわけなので

No.2 24/01/03 06:25
匿名さん2 

服役して罪を償うのもいいと思います

No.3 24/01/03 07:24
匿名さん3 

その話が本当なら、恐喝の証拠なんてないんだし、恐喝なんてしてませんと否定して、逆に相手の良からぬ言動や買収行為を明らかにして、堂々としてればいいと思います。

No.4 24/01/03 07:56
匿名さん2 

脅しちゃってたのなら、素直に認めれば情状酌量の余地が。

No.5 24/01/03 08:41
社会人さん5 

うーむ、それは相手の言い分も聞いてみないとわからないな

この話だけ聞いてどうしたらいいかというアドバイスはできない

なぜなら、あなただって都合のいい話しか書いてない気がするし。

だって先輩や友達を叱るって何?
どこをどうしたら上から目線で叱るっていう言葉になるの?

じゃあ持ってこいよ?なんて、悪いことをしていた人たちにいうシチュエーションになる?



話の具体的な内容がわからないので、双方のどちらが悪いのか、判断がつかない。

No.6 24/01/03 12:22
匿名さん6 

普通にお金を渡して和解しようとするのて今までもそういう事してきたからでしょう。
これは金を出さないと終わらないと思われてる。
普通は自ら金出してこれでゆるしてくださいにはならない。
そうなるのはかなりの圧を掛けた結果でしょう。
殴られてこれ以上は勘弁してくれと金を差し出す。
叱るて殴った?脅した?やんわり言ってるとは思えないので、相手も金で解決しようとしたんじゃないの?
これだけの内容では判断つかないけど、いつも金を差し出そうとするのは謝って済む相手ではないと相当主さんが恐れられてるヤバイ人なのかと思う。

自分に非がなければ訴えられたところで司法もバカじゃないから公平に判断してもらえるので心配することはない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧