注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

アプリでの結婚

レス9 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/06 08:25(更新日時)

マッチングアプリで付き合った人と結婚して大丈夫か悩みます。

お互い趣味、相性は合うと思うけど相手は年齢やまだ次の出会いがあるかを考えて結婚を決めたと思います。
私も相性は合うけど大好きか分かりません。始まりはアプローチを受けて付き合いましたが相手からも好かれてるとははっきり分かりません。
結婚の話は相手から出てそのときは嬉しくてOKしましたが今お互いこんな状態で何か不満が起きたとき続けていけるか不安です。
人生のパートナーが欲しくて婚活してましたが大好き同士じゃない限りアプリの結婚ってこんな感じですか?

タグ

No.3951242 24/01/02 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/02 16:24
匿名さん1 

主さんは結婚するということがどういうことなのかまだ深く考えられてないってことなのだと思います。

夫婦と言えど元は他人なんです。そして結婚すればそこから毎日2人での生活が永遠と続くことなのです。

そんな関係をどうやれば上手く出来るかは2人の信頼関係が根底に無ければ無理だと思いますね。

では他人との信頼関係ってどのようにすれば築けるかなんですけど、そこには話し合う事に行動とプロセスと結果があって初めて信じるきっかけが生まれ、それを繰り返すことで信頼は生まれるのです。

なので短期間でというのは高リスクなギャンブルと同じなのです。絶対的な信頼関係を築きたいのであれば数年は掛けるしかないと思います。

相手がその年齢までに培った価値観や考え方、そして生活習慣、それらの摺り合わせだとか、認められるのか?改善して結果が見えるのか?それらがお互い出来合うのか?そういうハードルを2人で乗り越えなくては結婚に結びつかないと思います。

好きだからとか愛してるの言葉なんてどうとでも言えます。なのでそんな言葉はあてにはなりません。全ては相手に対する行動と結果こそが信じられるものなのだと思います。

そして下世話な話になりますが金銭的な部分はとても大切なことなんです。結婚すれば働いても自分のお金にはなりません。共有財産という扱いになります。そこの透明性が無いとしんどい結婚になりますね。

No.2 24/01/02 16:40
匿名さん2 

アプリに限らず、恋愛感情を抱いたことのない相手との結婚はそんなもんだと思います。
せめてお相手が主さんにゾッコンだと上手くいったりもするんですけどね。ちょっと不安ですね。

個人的には何か問題が起きた時に二人で話し合って解決していける人と結婚するのがベストだと思います。そのあたりはどうですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。話し合いは出来ると思いますが、何か問題が起きたとき好きならば耐えれることが耐えられなくなってしまうんじゃないかと不安です。

No.3 24/01/02 16:48
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

出会いの課程を省いてりゃ当たり前でしょ
付き合ってから恋愛スタートして好きか嫌いか後から付いてくる博打みたいもんだ。

No.4 24/01/02 16:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 アプリに限らず、恋愛感情を抱いたことのない相手との結婚はそんなもんだと思います。 せめてお相手が主さんにゾッコンだと上手くいったりもするん… 回答ありがとうございます。話し合いは出来ると思いますが、何か問題が起きたとき好きならば耐えれることが耐えられなくなってしまうんじゃないかと不安です。

No.5 24/01/02 18:45
恋愛好きさん5 

それはアプリ関係あるのかなぁ。好きかどうか分からない人と結婚しようとしてるだけじゃん?

No.6 24/01/02 20:20
匿名さん6 

不安に思うような関係で結婚しても上手くいくかは完全にギャンブルだと思います。

結婚に恋愛感情は必ずしも必要ではないけど、人として好きでないなら結婚生活は辛いと思います。

結婚の前に、期限を決めて結婚前提で同棲してみてはどうですか?お互いをよく知ることで、好きになれるかもしれないし、好きにはなれないと分かるかもしれません。

No.7 24/01/03 16:02
社会人さん7 

少しでも不安要素があるのであれば、様子みたほうがよさそうですが。

私もよくアプリで恋愛しましたが、私の場合少しでも、ん??って思ったら結果続きませんでした。
付き合いが浅い分、後で知らない事が出てきて受け入れられなかったです。

それを超えて受け入れられるような方なら、信じて進むこともできそうです。

No.8 24/01/06 01:25
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

30代なら大好きって感じにはならないと思います。一緒にいて居心地がいいなら結婚してもやっていけると思います。

No.9 24/01/06 08:25
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

妥協の結婚ならそんなもんなんじゃないですか?

条件が合う(近い・折り合いのつく)お相手をお互い選んだのでしょう?

そこに惚れた腫れたがなければ、一生付き合う病気になった時、失業した時、障害を負った時、親戚のトラブルに巻き込まれた時、禿げたり醜い巨漢になった時支え合えるかは不安でしょう。

当然です。
そのリスクを覚悟して決断するか、惚れた腫れたの愛する伴侶を見つけるかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧