注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

パワハラ後のこころの傷

レス4 HIT数 203 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/02 12:07(更新日時)

私は同じ職場のお局様にパワハラをされ、ずっと耐えてきましたが精神的に病んでしまい感情がなくなり家からも出れなくなり退職しました。
退職して月日は経ちましたが、いまだに
傷は癒えません。
パワハラの張本人に何か天罰がくだればいいのにと思ってしまいます。
傷を癒やすにはどうしたらいいでしょうか?
経験された方いらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

No.3950864 24/01/01 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 22:19
通りすがりさん1 

全員というわけではないですし、全て見たわけではないですが、私の人生でそういった方々は、けっこうな確率で相応のバチが当たってます。
主さんは苦しい思いをされた分、今後そのぶんいい事や楽な事があると思います。

人生結局、プラスマイナスゼロになるようになってる、って聞きません?
それを信じましょう。

陰ながら応援してますね。

No.2 24/01/01 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

私も会社でパワハラに遭いました。
パワハラに遭いながら頑張ったけど意味なく涙が出るし止まらないので
心療内科に二年通い今は普通に働いています

パワハラした人達は今現在その会社を辞めて居ますが私にした事と同じ目にあったと聞いています

No.3 24/01/01 22:59
匿名さん3 

私もとても傷つけられた経験があります。
私は一刻も早くそういった出来事に対して無関心になって、忘れるようにしました。
怒りや恨みは心身を壊すのを感じたからです。

過去のことに脳を使うより、今に集中する、楽しいことをたくさん探す。
何より幸せだと感じる瞬間を増やすことです。
そうしていると、昔は大変だったけど、現在はこんなに穏やかだし生きててよかったと思えるようになりました。

No.4 24/01/02 12:07
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

俺も2、三年生のときにそういうことがあったなー
まー喉元過ぎればってことで今は気にしてないけど君の場合は心に傷が残ってしまったのね

犯人のその後とかは分からんし別に天罰とかも信じてないけど悲しいことがあった分君には余計にいいことがあるとええな

元気出るまんが教えてあげる?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧