注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

産後 女遊びをする夫

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/12/30 11:59(更新日時)

現在 生後半年の子供がいる1児の母です。

私は里帰り出産をしたので、産前産後それぞれ1ヶ月の計2ヶ月を夫と離れて暮らしました。
産後、初めての育児と毎日の睡眠不足でボロボロになりながらもなんとか新生児期を終え、やっと夫のいる家に帰宅しこれからは2人で育児を頑張っていくんだと思っていました。

しかし、夫は私が里帰りをしている間、
独身・彼女なしと偽りマッチングアプリや居酒屋で知り合った女の子と会っていました。
さらにそれは私が里帰りを終えてからも続いていました。(一線は超えていないようなので法的に捌くことは出来そうにありません)

元々私はそれ程束縛するタイプではなく女友達と食事などに行くことは許容範囲と思っていますが、産後であることと男友達と飲むと偽って会っていたことがどうしても許せませんでした。

夫を問いつめたところ、認め今後は会わないと約束しました。
が、恐らくその後1度は会っていると思います。

しかも、その後もその子と会わないと言っただけで、頻繁に夜飲みに行くことは変わらず、月に1度は朝帰りをしますし、LINEにはそれまでかけていなかったロックをかけています。

そもそも生後間もない乳児がいる父が、朝帰りすること自体どうなのかと思います。

私が逆の立場であれば、
もう余計な心配はさせぬように
携帯もオープンにするし 飲みは必要最低限に、行く場合もこまめな連絡を心がけるのではないかと思いますが、そんな様子は全く見られません。

この人と今後もこのまま過ごしていくことに不安を覚えます。全ての原因は仕事と育児による疲れ、ストレスの発散だそうです。

他にも、ゲームをし出すと言葉が荒くなったり自分に都合の悪い部分を攻められると不機嫌になったり無視したり。

子供が出来ると母親は変わる。と言いますが、我が家の場合父親が悪い方向にどんどん変わってしまいました。辛いです。

タグ

No.3948937 23/12/30 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/30 05:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

多分産後は関係ないよ
気付いたのが産後ってだけ
女遊びする人は基本的にはバレなきゃで止める事は無いからさ

No.2 23/12/30 10:00
匿名さん ( wE2jG )

1さんと全く同意見だね。

主さんがそういう男だと見抜けて無かっただけだと思いますよ。変わったんじゃ無いよ。本性表してきたってだけだと思いますね。

そして子を持つ夫婦としての会話やコミュニケーションが不完全だったんだと思いますね。

やることはやってると思いますよ。だってそれ目的だから。

浮気性なんて性分だから治しようがない不治の病だからね。

自分勝手に主さんと結婚し子を作り、何時でも戻れる居場所作っておいて自分勝手に生きる男が本気でかっこいいと思ってる男なのだから仕方ないと思いますよ。

俺も既婚者の父親してるけど、妻が出産入院中も退院後もそりゃ大変だったよ。でもそれが親になるってことだし、覚悟の上で親になったからさ。

妻に対して俺がするからって、睡眠不足は失敗や老け込んじゃうし笑顔が無くなるから兎に角寝て欲しいって家事してきたよ。

主さんちの場合は、旦那さんにまだ父性ってものが生まれて無いんだろうね。

No.3 23/12/30 10:14
匿名さん3 

結構、よく聞く話ですよ。
奥さんが弱ったりしてるすきをねらって、遊び始める…妊娠中や産後に浮気されてて、言ってもやめない旦那さんの場合は、子供の手が離れたら離婚するお宅、多いですよね。
しない旦那さんもたくさんいますし、優しい旦那さんもいるけど、結婚当初は見抜けないと思いますよ。
人間って変わりますから。
そして、どうするかも、奥さん次第です…

No.4 23/12/30 11:59
匿名さん4 

すんごい典型的なパターンです。

男性としては奥さんが構ってくれなくなって、拗ねるんですよね。

けど女性はそれどころじゃないわけで。

まだちゃんと約束してくれたりしてるあたり、主さんへの愛はあると思うので。

「あなたのことももっと気にかけたいんだけど、今は余裕がないの、私を助けて欲しい、そしたらまた仲良くなれるかも」という方向で誘導してください。

注意が必要なのは「もっと子供に興味を持って欲しい」という方向にはしないこと。

男性は基本、赤ちゃんには興味ないです。
興味があるのは女性の方、つまり主さんのことは好き、なんですよ。

うちの夫は優しいし、家事育児よく手伝ってくれましたが、どうしても「あやす」のが下手で。

また「…なんでか分かんないけど、可愛さが分からない」と悩んでいて。

「ぜったい、ぜっったい怒らないから正直に言って欲しい。ぶっちゃけ、赤ちゃんが家に来てどう思った?」と聞いたら。

「…なんか、新しく子猫的なものが家に来て、奥さんがそっちに夢中に、ていうカンジ」

て言ってました(苦笑)。

それを聞いて「育児に主体的になって欲しい」というは諦めました。

むしろ「私が◯◯したいから」と子供をお願いする→「ありがとう!助かった〜!」のコンボが良かったです。

いまは小学生。多少難しい話も通じて「お父さんすごい」と言われるので可愛いみたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧