注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

他人から奪い取った女はまた他人に取られる可能性もある

レス2 HIT数 385 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/12/29 13:33(更新日時)

昨日、飲み会中である人が大きな声で

「来年に3人目の子ども産まれるんだけどさー」から始まって、嫁との馴れ初め話などを話し始めました。

その中で 「知り合った時に嫁は高校の同級生と4年同棲してたけど、俺が口説き落として俺の家に引っ張り込んだ」

「向こうの男もなんかちょっかいかけてこようとしてたみたいだけど、俺にビビって度胸がないから何も言ってこなかった」

と言うくだりがあり、ご本人は女を奪える俺はすごい、っていいたかったんでしょうけど私はどうもここに引っかかる部分があるので質問しました。

「あの、その人と付き合うのは分かるんですが何故結婚なんてしてしまったんですか

その人は付き合って同棲してる人がいるにも関わらずキチンと別れてケジメをつけたりもせずあっさり別の男に股を開くようなガバガバな人なんですよね?

そんな女と結婚したら結婚後にまた別の男言い寄られたすぐ股を開いてそっちになびきますよ」

ときいてみたら

「いや、もう結婚もしてるし子どもが2人いて来年3人目も産まれるから。大丈夫だよ、大体今は幸せだから。そんな事聞いてくるなよ」

と意味不明な反論してきたので

「いえ、他人を裏切るようなやつは1度裏切ったら10回でも100回でも裏切りますよ。結婚してるからとか子どもいるからって裏切らない根拠にはならないでしょ。なぜ安心してるんですか?」

と聞いてみたら、なぜか怒って別の席に行ってしまいました。

この人に答え聞けなかったので略奪婚とかした事ある人に質問したいです。

他人を裏切って自分になびいてきたお相手の方が、今度は自分を裏切って他人の方になびいていかない自信ありますか?

また、結婚してるからとか子ども3人いるからとかって他人になびかない根拠になりえるんでしょうか?
ご回答お願いします

タグ

No.3948337 23/12/29 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/29 10:25
匿名さん1 

>>4年も同棲してた彼いた奥さんを、口説き落として家に引っ張り込んで結婚した→前の男とケジメつけずに、別の男に股を開くようなガバガバ女なら、また言い寄られたら股を開いてそっち行く…これは、確かに、やりかねないですね。

>>結婚して子供3人いるし今は幸せだ→1度やったなら100回でも裏切る。結婚や子供が、裏切らない根拠にならない。なぜ安心してるのか?…これも、おおいにありえますね。働きだしてくどかれたら、フラフラ似たような事しそうですね。
だいたい、その人が話してることは武勇伝ではなく、単なる略奪成功体験なので、人前で話せる内容じゃないし。
奥さんからしたら、彼氏を裏切り強引な間男に乗り換えた黒歴史ですから、ベラベラ他人に話してるその男性は頭がちょっと…だと思います。

No.2 23/12/29 13:33
匿名さん2 

そんなの根拠なんてないけど、惚れて結婚したかったから結婚しただけの話だよ。

その奥さんは結果的に乗り換えたわけだから、また乗り換える可能性が高いという考えなのだろうけど、それだって一度裏切った人は絶対に裏切るという根拠にはならないじゃん?

奥さんは前の男と違って、結婚するくらいまでに旦那さんに惚れたとも言えるわけであって、前の男はその程度の感情だったとも言えるよね。

浮気されようが乗り換えされようが、誰もが裏切られたから自分も裏切られるなんて思わないよね。根拠がなかろうが根拠のない自信だと他人に言われようがさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧