注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

たくさんの声が聞きたいです。

レス16 HIT数 754 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
23/12/29 20:45(更新日時)

30代の社会人の男です。

友達が婚約したことがあり、自分もちゃんと将来の事考えた方がいいのかなと思い、婚活を始めました。

ただ、何回か参加して連絡先交換したり次に進めず、自分には何が足りないのかなと思います。

中学生の時に誰に言われたか覚えて無いですが、あんたみたいな気持ち悪いのと付き合ったり結婚したりする女の子いるわけ無いじゃない。と言われ、恥ずかしながら女子にいじめられてました。

気にしてないはずなのですが、自分と付き合っても他にいい人いるんじゃ。と本気で言いそうで女性に失礼な気もします。

男子校に逃げるように進学してしまったり小さい時からなんとなく自分を好きになれないという自分の薄っぺらさを雰囲気とかから見透かされてるのかなと思います。

あと、父や祖父が亭主関白みたいな感じで小さい時から嫌だったので優しい旦那さんや彼氏さんになりたく、小さい時から女性を守る男性がかっこいいと思う反面、女性に男性が甘えたりするのがみっともないと若干思います。

それで聞きたいのが、女性とちゃんとお付き合い出来る男性になるために気をつけたほうがいいことはありますか?

女性への引け目や自分を好きになれず、自分の事しか考えられない自己中さと、あと言いづらいのですが、性への嫌悪感があるのが邪魔に感じるんです。

童貞捨てたら?と言われたこともありますが、気持ち悪いと拒絶されたり、傷つけて嫌な思いをさせたらどうしようと思い、女性と触れあうのが怖いです。

たくさんの回答お待ちしてます。

彼氏さんや旦那さんが自分が初めての交際相手だったという人もお伺いしたいです。

タグ

No.3947955 23/12/28 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/28 18:33
匿名さん1 

旦那は私が初めてで、お互い30代の時付き合い初めて結婚しました。

>女性への引け目や自分を好きになれず、自分の事しか考えられない自己中さと、あと言いづらいのですが、性への嫌悪感がある

でもこういう人は好きにはならないし付き合いたいとも思えません。

主さんは、男性への引け目があって自信もなく自己中で性に嫌悪する女性と付き合いたいですか?

No.2 23/12/28 19:44
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 付き合えないと思います。なのであきらめたほうがいいのかなと思います。

No.3 23/12/28 19:57
匿名さん3 

主さんの気持ちものすご〜く分かります。
若い程馬鹿みたいにプライド高くて
年取って後悔して
「あの時ああしておけば良かった」とか
それでも、
金持ちは頑張らなくてもできるし
何でもなくても頑張らなくてもできる人はできるし
必然的に丁度いい出会いがあったりする人、
なかったりする人、
色々な意味で、全てにおいて運だと思いますよ。

No.4 23/12/28 20:18
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 何も出来ることは無いですか?

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/12/28 20:27
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

自分に自信を持つこと、
誇れる自分になること、

この言葉を思惟して、深く考えること

ですかね。

  • << 9 ありがとうございます。 自分に自信を持つというのがよくわからないのですが、頑張ってみます。

No.7 23/12/28 20:54
匿名さん7 

第一印象は大事なのでまずは清潔感。

女性との関わりがあまり無かったようなので勉強するつもりで努力をする。

例えばデートや会話などの秘訣の本を沢山読んで実践していく。

失敗しても経験を重ね人間力を高めて下さい。

諦める前にまだ30代ですし頑張って。

  • << 10 ありがとうございます。 30代からって遅くないですか?

No.8 23/12/29 09:36
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 削除されたレス ありがとうございます。

自分と同じようで聞きたいのですが、旦那さんを選んだ理由はありますか?

あと、男性が怖いとかありませんでしたか?

No.9 23/12/29 09:37
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 自分に自信を持つこと、 誇れる自分になること、 この言葉を思惟して、深く考えること ですかね。 ありがとうございます。

自分に自信を持つというのがよくわからないのですが、頑張ってみます。

No.10 23/12/29 09:38
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 第一印象は大事なのでまずは清潔感。 女性との関わりがあまり無かったようなので勉強するつもりで努力をする。 例えばデートや会話など… ありがとうございます。

30代からって遅くないですか?

No.11 23/12/29 09:39
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です。

聞きたいのですが、人を好きになるとか、好きになってもらうのがわからないです。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/12/29 13:08
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。

結婚相手の条件は何を重視しましたか?

あと、ご主人さんのどんなところが好きですか?

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/12/29 19:51
匿名さん15 

恋愛関係なく人間関係全てにおいて言える事かと思いますが、「自分と関わる事で相手が良い気分になってほしい」という思いやりの心さえあれば誰とでも上手くやっていけると思います。

例えばコンビニに買い物へ行った時レジで商品を受け取った時に「どうも~」と声をかけるだけでも店員の気持ちは良い気分になると思います。こうして自分が買い物ができるのも働いている人がいるからだな~とか、日々感謝の気持ちを持っていると自然と思いやりの心が持てるので相手に嫌な気持ちを与えないと思います。

清潔感、身だしなみも相手に不快な思いをさせない思いやりの一つだと思います。

そして相手の良い所を沢山見つけていく事も大事かなと思います。

主さんは人に言われた言葉などを強く根に持つタイプのように感じます。言われた言葉は違っても大体の人は辛い経験を沢山しているものです。主さんだけではありません。
自分が言われて嫌な事は言わない、しない。

皆さん厳しい意見かと思いますがとても参考になる意見ばかりだと思います。
がんばってください

No.16 23/12/29 20:45
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます。

いつも自分がされて嫌なことはしない。を心がけてはいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧