生活費を抑えたい
正社員共働き夫婦です。
旦那の給料は月給26万円で、私は月給25万円です。
手取り合算すると世帯収入は約41万になるのですが、
現在妊娠をしており毎日の通勤が超満員電車であることと妊娠悪阻になった為、
時短勤務を来月以降からすることになったので月給が18万になると会社にいわれました。
そうなると本来の世帯収入から下がり約39万になる予想です。
家賃9万の家に住んでいるのですが、
彼の固定費の中にクレジットカード利用の分割合計9万が毎月の支払いに加算されます。
このクレカ利用は個人的趣味であるゲームなどの機材を購入した際のものだそうです…。
上記の固定費は抑えられないと思うので、
食費や光熱費を節約して生活をしていこうと思うのですが色々計算をすると旦那に
お小遣いがほとんどあげられません…。
心苦しいのですが生まれてくる子供の為に少しでも貯金をしたいので…。
このような家計の場合、生活ってやっぱりギリギリでしょうか?
私自身は贅沢なんて絶対できないのでする気もありませんし、
生まれてくる子供の為にお金を使いたいんです。
0歳半年で保育園に入れて、自分は今の会社へ職場復帰するつもりなんですが、
自宅から会社がおおよそ2時間かかるのでどうしても延長保育になるとおもいます…。
この場合、転職も視野にいれたほうがいいでしょうか?
周りに相談できる人がいないので、自分の考えがうまくまとまっておらず申し訳ございません。お知恵をよければ貸していただきたいですm(_ _)m
タグ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子なし専業主婦の愚痴9レス 83HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
仲良し夫婦でいること2レス 102HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
夜の誘いってどちらから?8レス 181HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
旦那と前妻の息子の成人祝4レス 154HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
結婚前の過ちを墓場まで持っていくべきか8レス 277HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
子なし専業主婦の愚痴
自由に使えるお金が無いんじゃない? 金ないって言うの恥ずかしいから、…(匿名さん9)
9レス 83HIT 主婦さん (20代 ♀) -
出会いもない。あっても上手くいかない。ひたすら仕事して往復。
以前、この掲示板で32歳で結婚相談所に入って35歳で40代の男性と結ば…(匿名さん25)
27レス 500HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
会ったことが無い方たちなんですね。 それなのに地獄に堕ちろと思う程、…(匿名さん19)
65レス 1356HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
仲良し夫婦でいること
夫婦の数だけその幸せさは様々だと思います。 中には凸凹過ぎて客に…(匿名さん)
2レス 102HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
夜の誘いってどちらから?
やっぱり相手がその気なのに断ったら不機嫌になりますよね。(結婚の話題好きさん0)
8レス 181HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
旦那が嫌い。もう元には戻れないでしょうか?13レス 172HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
物件が見つからない9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
交際できない6レス 204HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫婦のことは夫婦にしかわからないと言うけど…5レス 251HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
シングル、彼氏の連れ子へのお年玉の金額5レス 197HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が嫌い。もう元には戻れないでしょうか?
ありがとうございます。 頭の中では何度も離婚しているのですが、実…(結婚の話題好きさん0)
13レス 172HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫婦のことは夫婦にしかわからないと言うけど…
まあ、たいていそうだね。 でも、例えばもし。既婚女性が、職場でイ…(匿名さん5)
5レス 251HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
物件が見つからない
自分達の時の話で申し訳ないのですが、学生マンションのナジックという所は…(匿名さん1)
9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
交際できない
「モテる」という言葉の意味。 大勢の異性から取り囲まれ、騒がれる…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
シングル、彼氏の連れ子へのお年玉の金額
20代で高1の子供ですか…… こうなるとスレ全体も、どこまでが本当で…(匿名さん5)
5レス 197HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
いじめっ子になって欲しい
「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側にも原因はある。みんなにはいい意味でいじめっ子になって…
136レス 3935HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
不倫相手がストーカー
不倫相手がストーカーにならないか不安です。 私は既婚♀︎、相手は独身♂︎です。 彼は結婚歴もなく…
34レス 1244HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
強制参加なんて・・・
自治体の行事はなぜ強制参加なのでしょうか?運動会・お祭り・忘新年会・河川清掃… 皆強制参加です。出…
17レス 325HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
カルディにベビーカーが入るように
2人乗りベビーカーのママさんがSNSに 【カルディさん どうかベビーカーでも入れるくらい通路…
27レス 878HIT 匿名さん -
物欲が少ないパートナー
物欲が少ないパートナーは憚られることが多いですか? 自慢をしているわけではありませんのでその点はご…
7レス 198HIT 教えてほしいさん - もっと見る