注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

別れ話からの復縁

レス7 HIT数 308 あ+ あ-

ゆーみーき( 20代 ♀ cOjUv )
23/12/17 16:20(更新日時)

2年付き合った彼から急に別れようとLINEで言われました。

この数ヶ月はお互い忙しくて、月1でしか会えずの状態で、自分が予定空いてないのも理由と分かりながら、じゃあ、次いつ会うのかちゃんと予定を立てて欲しい苛立ちから彼に強く当たってしまいました。(彼は前日ぐらいに空いてるなら遊ぼうの感覚で事前に予定を立てるタイプではないです。)

彼は今まで付き合った人の中で本当に好きで、将来も想像できる人だと思っていたからこそ、
寂しい気持ちが大きくなってしまい、彼に辛い思いをさせてしまったのかと反省しています。

でも、その事を2人で1回もちゃんと話し合いもしていない状態なので、
LINEではなく、ちゃんと会って話をしたいと言って、その返事待ちです。
彼は何回も考えたけど気持ちは変わらないと言っていますが、私の気持ちも聞いて判断してもらいたいと思っています。
こういった別れ話からでも復縁の可能性はあるでしょうか。

別れ話から復縁になった事がある方の意見をお聞きしたいです。

タグ

No.3940543 23/12/17 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/17 11:02
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

復縁した事なくて
すんまそん

急に別れ話をするのは
他に気になる女性が現れたからだと
思うに1票

No.2 23/12/17 11:46
恋愛好きさん2 

次にいつ会うか予定を立ててと強く当たったのですから、主さんの言う話し合いとはどういう話をするつもりなのでしょうか?

それで別れ話になったのなら、予定を立てずともあまり会えなくても今までどおりで良いという事でしょうか?

No.3 23/12/17 12:25
ゆーみーき ( 20代 ♀ cOjUv )

>> 2 強く当たってしまったのは最近の彼の気持ちに不安を感じてしまっていたのと、2人の事について深く話すことがあまりなかったこと、彼から私の不満に思う所を聞いたことがなかったので、今回ちゃんと何が嫌だったのかちゃんと話し合って乗り越える事が出来ないかと伝えたいです。
深く話す事がなかった事が私が不安になって彼に自分がってなってしまっていた原因なので、話し合いで彼の気持ちを聞けたら、私も彼のペースを理解して合わせたいと思っています。自分が変わるように努力したいぐらい本当に好きな人なので。

No.4 23/12/17 13:42
恋愛好きさん2 

>> 3 当たった事で別れを言われたわけですから、少なくとも会えなくて寂しい予定もちゃんと組めというのが原因だと思いますが。

繰り返しますが、別れたくないのなら今までどおりでいいと話すって事ですか?話し合いはお互いに別れる気がなく改善するためにするのだと考えますが、別れを突きつけられてその原因のひとつであろう当たってしまったその考え方が間違っていたからもうしないと反省するところからじゃないと話し合いにもならないと思いますがどう考えていますか?

そして主さんの当たってしまった内容はホントに間違っていると考えていますか?

• << 6 あたってしまった事については、自分の性格上、自分よがりに言ってしまった事、彼のプライベートを尊重してない発言だったと反省しています。 元々、お互いこまめに連絡するタイプではなく今までだったら気にならなかった事が、私の不安な気持ちが生じて当たってしまった為で今までどおりのペースで私は良いと思っています。 ただ、最近彼の気持ちを聞けていなかったので、私が反省している事、話し合いというかちゃんと会って話したいと思っています。

No.5 23/12/17 13:47
匿名さん5 

出た、話し合い
話し合いと、気持ちの押し付け会は全く別だと気づいた方がいい
前者には相手にもそうする意思があって成り立つ
あなたがしようとしてるのは後者

No.6 23/12/17 14:18
ゆーみーき ( 20代 ♀ cOjUv )

>> 4 当たった事で別れを言われたわけですから、少なくとも会えなくて寂しい予定もちゃんと組めというのが原因だと思いますが。 繰り返しますが、別… あたってしまった事については、自分の性格上、自分よがりに言ってしまった事、彼のプライベートを尊重してない発言だったと反省しています。

元々、お互いこまめに連絡するタイプではなく今までだったら気にならなかった事が、私の不安な気持ちが生じて当たってしまった為で今までどおりのペースで私は良いと思っています。

ただ、最近彼の気持ちを聞けていなかったので、私が反省している事、話し合いというかちゃんと会って話したいと思っています。

No.7 23/12/17 16:20
恋愛好きさん2 

>> 6 そうなんですね。個人的には感情的に当たってしまった時の主さんの言い方だったりは反省するべきかと思いますが、不満に思っている内容は間違っていないと思うんですけどね。

その不満を我慢してまで復縁したいなら、別れを切り出されて慌てふためいて不満を取り消す主さんの立場が余計に悪くなるだけかと思うのですけどそれは良いのでしょうか?

それを踏まえて話し合いたいとの事ですが、別れを切り出された現状から、話し合うというより主さんが許しを乞い彼が許すかどうかをジャッジする場になると理解した方が良いと考えます。立場が弱いですから、平謝りをするしかないと思いますよ。主さんの意見は通らないと思いますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧