注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

会う予定をキャンセルするのはどうか。

レス5 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/12/17 02:19(更新日時)

1か月程前から友達と会う約束をしていましたが、急遽友達が旦那さんとの都合で16時までしか会えないとなりました。
実は私自身最近プライベートがあまりうまくいっていなくて、本音をいうとあまり人に会いたい状態ではありません。
友達もその理由をうっすら知っていて、たぶん会うと聞かれるんだろうなと嫌になっている部分もあります。

お友達の理由を利用するみたいですが、そういう事情ならば今回はやめておこうと提案しても悪い気はしませんでしょうか?
また、その友達とは来週も会う予定になっています。

No.3940303 23/12/16 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/16 22:58
匿名さん1 

どのみち聞かれるんだろうから、会う時間が少ない方が負担少なそう。

主さんのプライベートでのトラブル?悩み?が1週間で聞かれても大丈夫になるくらいに解決(ふっきれる)するなら断っても良いと思うけど

• << 3 そうなんです。 どのみち聞かれるし、言わないといけないのが今からしんどい。 今何も状態変わってないから余計と。 1週間で大丈夫になるかはわかんないけど、 たぶん今自分がしんどいんだと思います。

No.2 23/12/16 23:37
匿名さん2 

友達も自分の都合を言ってきたのだから、主さんもそれに乗じるわけじゃないけど、ちょっと落ち込みが激しくて今人と会っても楽しい話題の提供もできるテンションじゃないんだ、と正直に話したらいいと思います。(よって来週も断る。)

もう少しメンタル立て直したら改めてランチでも、もう少し気持ち上向きになったら、あなたとは楽しく過ごしたいからさ、と友達を立てつつ、そう正直に話されて嫌だとか失礼だと思う人っていないと思いますよ。それが真の友達ってものだし。

• << 4 約束してたんだからと会わなきゃと思ってたから、ムッとした気持ちもありました… 正直に話して来週も断るか、そうしたい気持ちが正直あります。来週まで断ってしまっていいのかな。 前会った時に少し話した事により、LINEの返信が遅れるたびに、大丈夫?(状況のこと)で何かあった?って気遣いから聞いてくれるんですけど、正直聞かないでほしいし、こっちから言うからそっとしておいてほしいと思ってしまう私がいて。

No.3 23/12/16 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 どのみち聞かれるんだろうから、会う時間が少ない方が負担少なそう。 主さんのプライベートでのトラブル?悩み?が1週間で聞かれても大丈夫に… そうなんです。
どのみち聞かれるし、言わないといけないのが今からしんどい。
今何も状態変わってないから余計と。

1週間で大丈夫になるかはわかんないけど、
たぶん今自分がしんどいんだと思います。

No.4 23/12/16 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 友達も自分の都合を言ってきたのだから、主さんもそれに乗じるわけじゃないけど、ちょっと落ち込みが激しくて今人と会っても楽しい話題の提供もできる… 約束してたんだからと会わなきゃと思ってたから、ムッとした気持ちもありました…

正直に話して来週も断るか、そうしたい気持ちが正直あります。来週まで断ってしまっていいのかな。

前会った時に少し話した事により、LINEの返信が遅れるたびに、大丈夫?(状況のこと)で何かあった?って気遣いから聞いてくれるんですけど、正直聞かないでほしいし、こっちから言うからそっとしておいてほしいと思ってしまう私がいて。

No.5 23/12/17 02:19
おしゃべり好きさん5 

別に良いと思う。気にし過ぎだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する