注目の話題
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

男性を信じられない

レス17 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/12/12 09:42(更新日時)

基本的に男性が信じられません。
過去に嘘をつかれたり他に女がいたりということを経験しているから余計かもしれないですが、すぐに疑ってしまうし、信じたくても、やっぱりこの人クロだなと確信してしまうこともあります。
これはもう治らないでしょうか。
自分でもこういう性格嫌です。。

タグ

No.3935869 23/12/10 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/10 13:28
匿名さん1 

一人で生きていけば問題ありません。

No.2 23/12/10 13:36
匿名さん2 

仕方がないことです。
時が解決するでしょう。
一種運命みたいなもの

No.3 23/12/10 13:42
匿名さん3 

わかる。私も信じてません。
友人なら平気ですが、恋人、結婚相手として見ると、途端に信じられません。
私は治ってませんが、彼氏はいます。
もうすぐ3年です。
1か100かで考えなくてもいいかなと、思っています。
何事においても、絶対はないし、まっさらで潔白な人間もいません。
だから、明日以降は信用してませんが、今の彼を信じて、潔白であることに感謝してます。
結婚する気はないですが、それなりに恋愛楽しいです。
男性を裏切る可能性のあるものとして認めてるので(悪く聞こえたらすみません)、男性が重く感じがちな圧?がないようで、程良い距離感で交際できています。
明日別れても大丈夫な心構えだけしとけば、あとはボジティブに捉えて、人生楽しめますよ。

No.4 23/12/10 13:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうなんです!友人なら平気なんですが、好きになった男性は疑って信じられなくなります。
言葉で否定してもらってもその時はそうかと思っても、あとから、私まんまと騙されたのかな、そうは言ってもあの時の行動やっぱりおかしい、なんて思ってしまいます。
匿名さん3のようになるのが私も理想ですが、なかなかそうなれなくて。

• << 6 私も、あれ?と思うことも、不安になることもありますよ。 でも、そもそも人の気持ちは変わるものなので、主さんの言う「言葉で否定したとき」は本心だったろうし、後から騙されたと感じても幸せを感じた間の自分の気持ちは本物です。 行動がおかしくて、付き合ってられないと思えば、別れたら良いんです。 男なんて星の数程いますからね笑 綺麗に言えば、刹那的な生き方なのかな? 男性に依存せず、自分できちんと生活出来てれば、恋愛はプラスアルファで自分を幸福にするおまけみたいなもんです。 無理してする必要もないですよ。 主さんは、恋愛に依存してしまうんじゃないですか? 自分がしっかりせずパートナーに依存してると、パートナーが揺らげば同時に自分も揺らぐことになります。

No.5 23/12/10 14:55
恋愛好きさん5 

自分にとって良くない事をされたら自分から振ってやれば良いんだけどね。

お付き合いする上で気持ち的に対等でいようと考えられないからそうなってしまう気がする。

嫌だなぁと思う友達には近づかなくなったり疎遠にしたりするでしょ?彼氏となると好きだからと離れようともしない。嘘が多く浮気されたら振ってやるだけじゃん?離れれば良いよね。

ただ友達でも同じだけど疑う事をせずお互いに楽しくいられるような関係になれるよう努力はする事だよね。

• << 7 本当にその通りなんですよね。 振ってやるだけなのに、それができない。 お互い楽しくいられるように努力ですか、、 しなきゃですね。 勉強になります。

No.6 23/12/10 14:58
匿名さん3 

>> 4 そうなんです!友人なら平気なんですが、好きになった男性は疑って信じられなくなります。 言葉で否定してもらってもその時はそうかと思っても、あ… 私も、あれ?と思うことも、不安になることもありますよ。
でも、そもそも人の気持ちは変わるものなので、主さんの言う「言葉で否定したとき」は本心だったろうし、後から騙されたと感じても幸せを感じた間の自分の気持ちは本物です。
行動がおかしくて、付き合ってられないと思えば、別れたら良いんです。
男なんて星の数程いますからね笑
綺麗に言えば、刹那的な生き方なのかな?
男性に依存せず、自分できちんと生活出来てれば、恋愛はプラスアルファで自分を幸福にするおまけみたいなもんです。
無理してする必要もないですよ。

主さんは、恋愛に依存してしまうんじゃないですか?
自分がしっかりせずパートナーに依存してると、パートナーが揺らげば同時に自分も揺らぐことになります。

• << 8 「言葉で否定したとき」は本心だったろうし、後から騙されたと感じても幸せを感じた間の自分の気持ちは本物です。 行動がおかしくて、付き合ってられないと思えば、別れたら良いんです。 ↑そうですよね。。 匿名さん3さんもあれ?と思うことがあってもしっかり自立しているんだなぁと思いました。 はい、私は依存してしまうタイプですね。 最初はそうならないと思っても気付いたら沼ってしまい、 だから振りまわされてしまう。 プラスアルファどころかメインになってます💦

No.7 23/12/10 19:42

>> 5 自分にとって良くない事をされたら自分から振ってやれば良いんだけどね。 お付き合いする上で気持ち的に対等でいようと考えられないからそうな… 本当にその通りなんですよね。
振ってやるだけなのに、それができない。
お互い楽しくいられるように努力ですか、、
しなきゃですね。
勉強になります。

• << 9 努力といってもそんなに考えてするものではないけど、基本的に思い遣りのある行動する、面倒くさい発言や行動はしない、それくらいなものだけどね。 ただ上手い恋愛してる人は行動が早いと思うよ。やるべき事をやってもダメなら見切りをつけて次へ行く。自分がいくら頑張っても相手のいる事だから相手に問題あるならどうにもならないじゃない?価値観が違うのは当たり前だから多少の我慢は必要だけどさ。

No.8 23/12/10 19:52

>> 6 私も、あれ?と思うことも、不安になることもありますよ。 でも、そもそも人の気持ちは変わるものなので、主さんの言う「言葉で否定したとき」は本… 「言葉で否定したとき」は本心だったろうし、後から騙されたと感じても幸せを感じた間の自分の気持ちは本物です。
行動がおかしくて、付き合ってられないと思えば、別れたら良いんです。

↑そうですよね。。
匿名さん3さんもあれ?と思うことがあってもしっかり自立しているんだなぁと思いました。

はい、私は依存してしまうタイプですね。
最初はそうならないと思っても気付いたら沼ってしまい、
だから振りまわされてしまう。
プラスアルファどころかメインになってます💦

• << 14 そうですね、お互いが自立してないと、相手の負担になってしまうので、自分も相手も恋愛が楽しめないと思います。 私も若い頃そうだったのでわかるのですが、自分の行動が相手に負の感情を与えてしまうと、結果他の女に行ったり、大事にしてもらえなくなったりするんですよね。 不安が大きすぎると、そういう悪いことを、自ら引き起こしてしまいます。 恋愛に一喜一憂して、沼りやすくて、恋愛が人生のメインでも、それはそれで良いと思うんですよね。 私とは違う形ですが、そんなの十人十色ですし、ご自身がそれを受け入れて、ポジティブに捉えられれば、良い方向に向くと思います。 主さんの文章からは「だから私はダメなんです」っていうのが伝わります。 そんなことないんですよ。 理解して、きちんと対応できれば、大丈夫。 自信持ってほしいです。

No.9 23/12/10 20:33
恋愛好きさん5 

>> 7 本当にその通りなんですよね。 振ってやるだけなのに、それができない。 お互い楽しくいられるように努力ですか、、 しなきゃですね。 勉… 努力といってもそんなに考えてするものではないけど、基本的に思い遣りのある行動する、面倒くさい発言や行動はしない、それくらいなものだけどね。

ただ上手い恋愛してる人は行動が早いと思うよ。やるべき事をやってもダメなら見切りをつけて次へ行く。自分がいくら頑張っても相手のいる事だから相手に問題あるならどうにもならないじゃない?価値観が違うのは当たり前だから多少の我慢は必要だけどさ。

No.10 23/12/10 21:07

>> 9 あ〜、私面倒くさい発言や行動よくしちゃいます。
せめて思いやりある行動をしなければ。
確かに恋愛上手な人は執着しないし、どんどん次いきますよね。

• << 12 男は面倒くさいのが一番嫌だと思いますよ。多少は仕方ないと思いますが。

No.11 23/12/10 22:38
匿名 ( ♂ 0qxSv )

信じられるのは自分と金だけ。他人は信じるに値しない。

No.12 23/12/10 22:48
恋愛好きさん5 

>> 10 あ〜、私面倒くさい発言や行動よくしちゃいます。 せめて思いやりある行動をしなければ。 確かに恋愛上手な人は執着しないし、どんどん次いきま… 男は面倒くさいのが一番嫌だと思いますよ。多少は仕方ないと思いますが。

No.13 23/12/11 09:54
匿名さん13 ( ♀ )

基本的に他人に依存しない方がいいですよ。
男だろうが女だろうが、他人は他人なので。
恋人だろうが友人だろうが何も変わりません。
他人が何していようが、こちらには関係ない。

私は私。

他人の言動にいちいち振り回されないように。

信じたのは自分の責任。そういう男を選んだのも自分自身。相手が自分の思っていた事と違う行動を取ったからと言って裏切られたとは思わない。別に傷付く必要もない。

人間を見抜きたいなら言葉より行動を見た方がいいです。口先だけの表面的な優しさに騙されてフラフラしないように。相手が女でも友人でも同じですよ。

• << 15 すごい…。そういうふうにいられるんですか? 確かに信じたのもその男を選んだのも自分自身ですよね。 分かっているのに優しい言葉を言われると弱いんです。

No.14 23/12/11 11:18
匿名さん3 

>> 8 「言葉で否定したとき」は本心だったろうし、後から騙されたと感じても幸せを感じた間の自分の気持ちは本物です。 行動がおかしくて、付き合ってら… そうですね、お互いが自立してないと、相手の負担になってしまうので、自分も相手も恋愛が楽しめないと思います。
私も若い頃そうだったのでわかるのですが、自分の行動が相手に負の感情を与えてしまうと、結果他の女に行ったり、大事にしてもらえなくなったりするんですよね。
不安が大きすぎると、そういう悪いことを、自ら引き起こしてしまいます。

恋愛に一喜一憂して、沼りやすくて、恋愛が人生のメインでも、それはそれで良いと思うんですよね。
私とは違う形ですが、そんなの十人十色ですし、ご自身がそれを受け入れて、ポジティブに捉えられれば、良い方向に向くと思います。
主さんの文章からは「だから私はダメなんです」っていうのが伝わります。
そんなことないんですよ。
理解して、きちんと対応できれば、大丈夫。
自信持ってほしいです。

• << 16 ありがとうございます。優しくて、、。 読んで泣いてしまいました。 不安ばかりでだからやっぱり自分はダメなんだと思っていたので。。 そんなことないって言ってもらえて涙止まらずです。 結局いつも自爆してしまうので、もう少し自立して対応できるようになりたいです。 自信持ってほしいと言ってくださったこともありがとうございます。本当嬉しいです。泣 すごく元気でましたよ!

No.15 23/12/12 00:22

>> 13 基本的に他人に依存しない方がいいですよ。 男だろうが女だろうが、他人は他人なので。 恋人だろうが友人だろうが何も変わりません。 他人が… すごい…。そういうふうにいられるんですか?
確かに信じたのもその男を選んだのも自分自身ですよね。
分かっているのに優しい言葉を言われると弱いんです。

No.16 23/12/12 00:37

>> 14 そうですね、お互いが自立してないと、相手の負担になってしまうので、自分も相手も恋愛が楽しめないと思います。 私も若い頃そうだったのでわかる… ありがとうございます。優しくて、、。
読んで泣いてしまいました。
不安ばかりでだからやっぱり自分はダメなんだと思っていたので。。
そんなことないって言ってもらえて涙止まらずです。
結局いつも自爆してしまうので、もう少し自立して対応できるようになりたいです。
自信持ってほしいと言ってくださったこともありがとうございます。本当嬉しいです。泣
すごく元気でましたよ!

No.17 23/12/12 09:42
匿名さん3 

>> 16 泣かせてしまってすみません笑

完璧を求めると、苦しいですよね。
不安でも、ダメダメでも、それが自分ですし、出来ることを出来る範囲ですれば、十分ですよ。
…って私は自分に言い聞かせて生きています。
主さんも、ゆっくり頑張れると良いですね、応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧