40歳女性の気持ちが分からない

レス2 HIT数 353 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/09 13:08(更新日時)

40歳男性です。
(A社とB社は、別会社ですが経営者は同じ)
(私はA社→B社へ転職しました)

4人組の40歳前後(A、B、C、D)の女性軍団がいます。
内1人(A)が4月にA社からB社へ転職しました。
A社は人間関係が悪く、Bも今夏のB社への転職を模索しており、先日相談を受けました。
『今は募集してないけど、今夏に募集がありそう』と伝えると『会社見学させてもらえないか?』と言われました。
先週、Bが見学に来ることになり、前日に私とCがささいなLINEをしており、話の流れで
『明日Bが見学に来る』と話しました。
直後からCの態度が一変!
『Bの時給はいくらになるのか!?もしA社より上がるようなら許せない!社長に見学自体を取り消すように直談判する!』と突然、怒り出しました。
それどころかプライベートでも仲良しだったAや私との縁を切る、社長やA社の幹部に私の悪口を言い、仕事をやりにくくさせる!とまで…。

いったい何がCをそこまで激昂させたのか理解不能です。
時給については、Aはベテラン経験者の為、時給が10円UPしたようです。ただ、それは特例。Bは経験も浅い為、時給は下がります。
それに、別会社で時給に差があるのは当然ではないでしょうか。
Aが転職するのはOKでBは何故ダメ?
推測するに
仲良し4人組がどんどんB社へ流れて行くのが嫌なのか…
私、A、Bの中だけで話が進んで、Cが知らなかったのが嫌だったのか…
Cも、B社へ行きたいが(通勤が遠くなり家族の反対にあった為)、行けない嫉妬からなのか…

私としては、何も気にとめず、Bが見学に来る事を話したのですが、結果から言えば、それが引き金となり、仲を壊してしまったことが申し訳ないです。
見学の事は言わない方が良かったのでしょうか?
また、何が原因でそこまで激昂しているのでしょうか?
ご意見をお願いします。

タグ

No.3934456 23/12/08 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/08 14:59
匿名さん1 

いろんな嫉妬があるんでしょうね。
オバハンの怒りのスイッチはどこについてるかオバハンの私でもいつもなぞですよ。
たいがいくだらないレベルですけどね。

他人の時給とかそいつがさでもないのに余計なお世話よ。
仕事を邪魔するとかも。
どこにでもいるんですね、足を引っ張る低能な人間は。

主さんもBさんの個人情報流しすぎでは?
移動が決まってみんなに話してるならまだしも。

私もまさに昨日同じことされました。
Cさんみたいに口うるさい人間に私の個人的な話をして火に油を注がれましたww
いちいち言わなくていいことを話したことでとんだとばっちりですよ。
関係が悪化しました。

主さんはただの雑談のつもりだけど、Cさんみたいなめんどくさいオバハンには余計なこと言わない方が正解ですよ。
そう言うことが職場の空気を悪くするんだと思いますよ?

No.2 23/12/09 13:08
相談したいさん0 

>> 1 ご意見、アドバイスありがとうございます!

私は正社員、オバサン連中はパートと言う事もあり、在職中はそんなに話した事もなく、転職してから話すようになった仲でした。
そんな訳で、深く人柄を知っていた訳でもなく、まさかCがそこまでの拗らせメンヘラだとは思いませんでした。。。
私としても、パート4人組連中は仲が良く、転職についても皆に相談していると思っていたのもあり、失言でした。

仰る通り、完全なる嫉妬だと思います。
仕事も人間関係も良くなるところに、自分は移れないのに!っていう感じだと思います。

ただ、やっぱり私個人的な思いとして、別に転職なんて人の勝手で、現職が嫌なら辞めて他所に移ればいいし、別に怒る事でもないと思うのですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する