モテないのが辛い(女です)
長文です。ただ誰かに話を聞いてほしいがために思ったことをつらつらと書いている状態です。読みにくくて申し訳ありません。
今まで異性からあまり告白されたことがなく、それが悩みです。
現在22歳で3人から告白されたことがありますが、そのうち2人は誠実ではない人でした。大学まで共学でしたが、それで告白されたのが3人って少ないなと自分で思います。
私の友人たちは誠実な男性とお付き合いしていたり、私と同い年で10人以上告白されていたりと、そんな感じです。それを聞くたびに「私はそんなに魅力がない?」と辛くなります。家に帰ると「他人にどうでもいいと思われてるのかな」とイライラするし、そんな自分のことが嫌いだし、涙が出そうです。友人にモテない辛さを相談しても「世の中には告白されたことがない人もいるから、そんな考えは失礼だよ」とか言われ、はぐらかされます。正直、他人と比べてどうとかの話ではなく、自分が納得していないだけなのですが…。ただ、私のこの考えも捻くれていると自負しているので、あまり友人に相談できません。
私がモテたい理由としては以下の二つです↓
・他人に認められた、「大事な人と認定された」ということが自信に繋がるから。(「大学時代に勉強を頑張ったという自信」と「他人から恋愛対象として見られることの自信」は少し違うと思っており、後者の自信が欲しいです。)
・誠実な男性と付き合うには、自分がモテるようになり、色んな男性から誘われる中でしっかり見定めることが必要だから。(今までの私は言い寄ってくる男性が極端に少なく、「この人を逃したら私を好いてくれる人はいないかも」と思いOKすることが多かったです。もちろん、その人に対してある程度好意はありましたが)
一旦醜い感情を吐き出して前向きになれたらと思い、投稿しました。こんな長くて自分勝手な文章を読んでいただき、ありがとうございました。
タグ
ご自分でもわかっている通りだと思いますが、
>「この人を逃したら私を好いてくれる人はいないかも」
こういうのを見透かして、不誠実な人は寄ってくるのだと思います。
大事にしてくれない人と関わっていてもよけい自信を無くすだけですね。まずはこの考えをやめましょう。
色んなコミュニティに所属して、周りの人と会話をして、気になる人とデートしてください。あなたを大切にしてくれて一緒に恋愛を楽しんでくれる素敵な彼氏がきっとできますよ。いや必ずできるでしょう。
あなたは素直で整然としていて礼儀正しく、文章からでも魅力的な人だと感じますから。あなたが動けばこれから楽しい事いっぱいありますよ!
モテたい理由も、認められたように感じるから、ただ自分が納得したいからと書かれているので、モテる人はいいなー、モテたいな!と思う気持ちは自由だと思います。
モテる、告白されると一概に言いましても、今の世の中の風潮を見ていると、脈あり?脈なし?と、まだ何も始まってもいないうちから、そのように考える人も多いように思います。
そんな中、遊びではなく、少しいいなと感じる人に本気の告白をするまでには、時間がかかります。
そして、誠実な人に告白されても、主さんが好きでなければ付き合うことはないですよね…
誠実な人の真剣告白を断ることは、自分が思う以上に辛いことです。
少なからず周りから、思わせぶりな人と主さんが思われるリスクもあります。もちろん主さんにその気はなくても。
認められるどころか、自分を下げるリスクもあります。全く主さんに非がなくても。
自分の好きな人に告白されたら、こんな嬉しいことはありませんよね。
誠実な人に恋愛対象として認められたいについて、思わせぶりをしてその気になってもらっても意味はなく、ご自身を下げることになったり、誠実な人ゆえご自身が苦しむことになりかねないということです。
個人的には、俗に言う自分磨き(外見も中身も)をしながら、好きだと思える人に出会い、その人に告白されたり、自分からして、大切にし合える関係を目指す方が、ご自身のために無駄じゃないと思いました。
モテたいのなら隙だらけで、誰にでもホイホイついていきそうな女になればガンガン告白されると思います。
でも、誠実な男といい関係を結びたいと思うのなら、そう言う男に求められる誠実さを持った上で、付き合う以前に相手がいい男かどうかを見抜ける目を持たないと、狡猾な男に騙されかねませんよ。
またあなたが超絶美形や美少女でも無い限り、誠実な人があなたを好きになっても「告白したら迷惑と思われるのでは?」と思われかねないので、せめてプチ告白は出来るようになっておくといいとお思います。
つまり、承認欲求を自分の中から追い出して、人を見る目と誠実かつ女らしいかつ面白味のある人間に自分を育てて、その上で色々な男性と知人友人として接する中で相手を見抜き、
誠実な男を好きになった時に自分から動けるようになっておきましょう。
他の回答者さんと一緒で、この人を逃したら私を好いてくれる人はいないかも、という考えはよろしくないですね。弱みに漬け込んで碌な男が寄ってこない。
あまりモテようなんて考えない方がいいですよ。モテてなんぼなんてくだらない。
数でなく、どれほどのいい恋愛をするかじゃないのかな。
自分は告白されたり言い寄られたり沢山あるけど、付き合ったことないし、自分から好きになった人としか付き合ったことない。みんな素敵な男性ばかりです。モテてないし、モテようなんて思わない。
変な承認欲求が強いのと、周りに感化され過ぎなんじゃないですか。
比べちゃダメです。自分のペースで自分らしくいるのが1番です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリで会った後の女性心理について4レス 41HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
職場恋愛で破局 乗り越え方5レス 48HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?6レス 44HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
どう思いますか?3レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
晏慈 あんじ3レス 101HIT 恋愛好きさん (70代 ♂)
-
女友達から恋愛対象になる??
3人の集まりで、もう一人の女の子とその男性が二人きりになりたくないから…(社会人さん1)
1レス 89HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
マッチングアプリで会った後の女性心理について
メンヘラっぽいからそういう気にするのやめたほうが(匿名さん4)
4レス 41HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
職場恋愛で破局 乗り越え方
周りを味方につけて言いふらす。 (匿名さん5)
5レス 48HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
ご本人さまは見合いまでして結婚に漕ぎ着けたんだ 結果失敗に終わったわ…(匿名さん44)
44レス 649HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
容姿が良くて彼の好み好みだったら可愛いと思えたり、誘惑に引っかかったか…(匿名さん13)
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 251HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 313HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 251HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
44レス 649HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 503HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 497HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 625HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る