仕事で疲れている彼との話し合い方

レス2 HIT数 275 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
23/12/02 07:17(更新日時)

仕事で疲れている彼。遠距離で滅多に会えない彼が年始に帰ってきます。会うことは約束していたので、電話で予定を知りたいと伝えたら「明日に話そう」と毎日先延ばしにされ、疲れていると理解して落ち着く日を待っていました。

ですが私のスケジュールを職場に伝える期限の関係で決めなければいけなくなり、伝えると彼は苛立った様子で日程決めを丸投げ。

「少しだけあなたの希望も聞かせて欲しい」というと「いつでもいけるから」というので、予定が確定しないまま休みを取ることに。理解しているけど私も機嫌を伺うことが悲しくなってきて、自分の気持ちを涙ながらに伝えました。

ごめんと彼がいうけれど、スマホを触っていたり、話の途中でも自分のことを優先する様子で気持ちを伝えた意味がなかった感じ、怒りが湧き、「少しだけちゃんと向き合ってほしいだけだったのに。悲しくて泣きながら話してもお構いなしに自分のことばかり。」と言ってしまいました。彼はごめんと。でも話から逃げるような様子。

私は「今日はもう1人にしてほしい」と伝え、彼は「このまま繋げておきたい」といいましたが断って電話を切りました。

落ち着いたらまた連絡しようと思うのですが、彼から連絡があるまで1人時間でリフレッシュして待っていた方がいいでしょうか。

また、彼はよく仕事疲れの波があって、こんな様子になる時期が前もありました。この時期以外だと、普段は愛情表現豊かな優しい人です。今は余裕がない時期なんだと思います。

また彼が疲れている時に大事な話をしなければならなくなったら、同じことにはなりたくないので話し合いをしたいけれど、彼の仕事の疲れという理由に対して責められない気持ち。でも彼は、疲れているを理由に面倒から逃げるような様子。

2人で決めていくことではあるのですが、どのような解決方法があるでしょうか。他の方の意見も知りたいです。

タグ

No.3930047 23/12/02 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/02 05:15
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

結婚前の予行練習だと思えばいいと思いますよ。

自分のことを前に出し過ぎて相手のことを考えないようになると、その人間関係は終わりに向かいます。

彼にも教えてあげて下さい。

No.2 23/12/02 07:17
匿名さん2 

貴方は気を使って当たり前になってるし(聞き分けがいい女)彼も仕事を理由なら許されるという気持ちを持ってしまってる感じ。
今までそれでゆるされてたのだから、今更泣かれて怒られても対応できないし、する気もないんでしょうね。 
最初の態度が肝心だったのかもしれません。
泣いても怒っても対応や態度が変わらないなら、一番リセットしてみるしかないかも。
貴方が音信不通になって、貴方の存在の意味を見出だせれば…反省して自分から謝ってくるだろうし、仕事が忙しいけど最低限の努力はする!と態度を改めると思う。
もういいや、別れた方が楽!と思われてしまったら…そこまでの存在だと割りきるしかない。
下手にでる態度(仕事を理由ならと)が当たり前のまま結婚すると、子育てや行事等全て仕事を理由に丸投げしても許されると思うタイプだから、一度リセットしてみたほうがいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧