注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

小学校進学について

レス8 HIT数 165 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/01 09:18(更新日時)

幼稚園が市に話して、小学校に来年進学する子供が特別支援学級を進められました。医師やその他は引っかかった事はありません。

幼稚園を転校した事により、馴染めない感じに受けられます。現在の幼稚園が人数が少なく、年少、年中、年長一緒に教育していて、かつ、机も一人ひとつなく、保育園のような教育になります。

通常学級に入れたいのですが、幼稚園が市に特別支援学級をわざわざ進めたのも、納得がいかなく。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

タグ

No.3928799 23/11/30 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 02:40
匿名さん ( 30代 ♂ QTWASb )

お子さんの成長度合いを何故小児科に行って調べないのですか?

それってADHDの疑いをかけられているってことなのにそれを調べもしないで納得がいかないって騒ぐ方が不自然に思いますよ。

そこで異常無しとなれば堂々と普通学級に入れて貰えます。

我が子のことなのにまず我が子のことを考えず学校に不満が先立つのはなんか順序が違うと思いますよ。

No.2 23/11/30 07:13
おしゃべり好きさん0 

>> 1 もちろん調べてます。ADHDの専門外来にも、問題ないと言われてます。
ちゃんと文章読んで解答ください。

No.3 23/11/30 11:06

>> 2 読んで書いています。
そして本当に何も無いお子さんであればそんなことは言われないと思いますよ。

言われるには言われるだけの理由がある訳で、何故そうなるのか幼稚園側にも説明は求めないのですか?

お母さんとして子供を認めたい気持ちはわかります。しかし他のお子さんと比べてというのも現実社会にもある話です。

>ちゃんと文章読んで解答ください。

という反論も結構ですけど、それゆえ過保護になりかけているように受け止められます。

ADHD判定が出なくとも異常行動を起こしてしまうのもまた子供です。

家庭環境と幼稚園環境にも差はありますし親から見えない部分だってあるのです。

ADHD問題に関して問題が無いのにそう言われる要因にワガママ気質というものもあります。そういう部分などを幼稚園に確かめるなり、今からでも転園させるなりも検討できるのではないでしょうか?

• << 5 幼稚園側に説明を求めました。新人に年長クラスを任せて、市に2件しか幼稚園がなく。 一人の園の人が、こちら側に相談なく勝手に動いたのが、原因とわかり謝罪してきました。市も。火元の園が謝罪をして何もなく本日終わりました。。。男性からの意見は求めてなかったので返信結構です

No.4 23/11/30 11:11
匿名さん4 

病院の検査も大事だけど、普段の言動をずっと見てきた幼稚園の意見も大事だと思うなあ。
沢山の園児を見てきた教育のプロだからね…

• << 6 どちらにお住まいかわかりませんが、教育のプロと丸投げは気をつけたほうがよろしいと思います。

No.5 23/12/01 00:09
おしゃべり好きさん0 

>> 3 読んで書いています。 そして本当に何も無いお子さんであればそんなことは言われないと思いますよ。 言われるには言われるだけの理由がある… 幼稚園側に説明を求めました。新人に年長クラスを任せて、市に2件しか幼稚園がなく。
一人の園の人が、こちら側に相談なく勝手に動いたのが、原因とわかり謝罪してきました。市も。火元の園が謝罪をして何もなく本日終わりました。。。男性からの意見は求めてなかったので返信結構です

• << 7 >男性からの意見は求めてなかったので返信結構です これどういう意味ですか? 子育ては母親だけの役目だとでも言いたいのですか? 少なくともあなたよりは育児経験は豊富だと思いますよ。 こういう余計な一言が出る母親だから勘違いされるのでしょうけどね。

No.6 23/12/01 00:10
おしゃべり好きさん0 

>> 4 病院の検査も大事だけど、普段の言動をずっと見てきた幼稚園の意見も大事だと思うなあ。 沢山の園児を見てきた教育のプロだからね… どちらにお住まいかわかりませんが、教育のプロと丸投げは気をつけたほうがよろしいと思います。

No.7 23/12/01 02:14

>> 5 幼稚園側に説明を求めました。新人に年長クラスを任せて、市に2件しか幼稚園がなく。 一人の園の人が、こちら側に相談なく勝手に動いたのが、原因… >男性からの意見は求めてなかったので返信結構です

これどういう意味ですか?

子育ては母親だけの役目だとでも言いたいのですか?

少なくともあなたよりは育児経験は豊富だと思いますよ。

こういう余計な一言が出る母親だから勘違いされるのでしょうけどね。

No.8 23/12/01 09:18
匿名さん4 

幼稚園教諭になるには資格がいるんだからプロでしょう?
毎年毎年何十人と園児たちを見てるし、客観的に成長度合いを見てると思うんですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する