夫婦喧嘩の頻度は?

レス2 HIT数 305 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/12/01 11:33(更新日時)

どのくらいに1度の頻度で喧嘩になりますか?

喧嘩する内容は?

タグ

No.3928466 23/11/29 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/30 01:24
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

半年から年に1回程度かな〜

でもなんか途中から不定期イベントみたいやなぁ〜ってなるんよね。

原因は子供の事か俺の事やね。

結構激しい時もあるよ。

「わかってよ〜」って泣きながら訴えて来る事あるし、それしながら俺の胸叩いて来るし〜

でもどれだけ激しい喧嘩しても「離婚」ってワードは出てこないんよ。お互い信頼しあって喧嘩してるからさ。

なので大抵夜始まって朝には仲良しに戻ってる感じ。お互い長引かせたり時間開けるの意味無いって考え方だからさ。

最終的には双方で打開案出し合ってお互い無理せず協力出来る落ちどころ探しになるよね。

だからそれが出来上がる頃どちらともなくコーヒー入れに行ってお菓子食べながら仲良くなってる。

おかけでオールなんてことも有るよ。次の日仕事だったとしても寝ないで仕事いってる笑

完全に不定期イベントだね。

No.2 23/12/01 11:33
匿名さん2 ( ♀ )

新婚時 お互いの生活習慣や、家事のクオリティの違いでちょこちょこ小競り合い。マジなヤツはなかった。

妊娠・出産・子供の幼児期
共働きにおいての家事育児の配分と、夫の実行度とクオリティの低さ、当事者意識の低さ
への不満が喧嘩の原因の9割でした。

小競り合いはしょっちゅうで、マジなヤツは年1〜2回、中くらいのヤツは2ヶ月に1回。
この頃一番夫と仲が悪くて、しょっちゅう離婚が頭をよぎっていました。

子供が小学生〜高校生
躾や教育方針等の子ども関係と、相変わらず夫の家事育児に関する当事者意識の低さへの不満が原因。小中合わせて月に2〜3回、大きな喧嘩は年1でした。この頃から夫への期待や関心が薄れていきました。

現在 新婚時の様な小競り合いをたまにしますが、基本的に夫に無関心なので争いはありません。夫は平和になったと呑気な様子ですが、私の方はそろそろ結論を出そうかなと考えています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧