注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

職場の人間関係

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/11/29 18:22(更新日時)

職場の人間関係について。
どうしてそんな事が言えるの?

私30代(独身)、同期女性30代(独身)、後輩女性30代(独身)
年齢は私→同期→後輩と2つずつ離れています。この度後輩が結婚をしました。
私と後輩は話しが合い、いろんな話しをしていました。私も気が合うし好きです。
同期については、複雑恋愛が多く、恋愛や結婚についての話しはほとんどしなくなりました。

そんな中こんな事を言われてしまい、悔しさと付き合い方考えないとと思いました。

私がいない所で、後輩と同期が結婚の話しになったみたいで。その時に同期が親に後輩が結婚する話しをしたみたいで、親からお前後輩に抜かれるなんてヤバいなと言われたようです。
そこで親にまだ○○(私の事)がいるからいけると言ったと…
家でのやり取りを後輩に話したようです。

そこまでなら別によかったんです。

だけどそれを聞いた後輩が私にこう伝えてきたんです。「○○(同期)全然結婚焦ってないわ、だって〜この話しを私に話し〜、比較してるの○○(私)やもん」と笑いながら言われてしまって。

私がナイーブすぎるのか、後輩が失礼なのか。私は嫌な気持ちがしたし、傷つきました。
そこから私からの接し方は少し距離をとってしまうし、このような場合どのように接していきますか?また身近にこんな人が現れた時どのように対処しますか?

タグ

No.3928300 23/11/29 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/29 14:32
匿名さん1 

後輩はデリカシーがないし、たぶん結婚マウントとってると思う。

No.2 23/11/29 14:41
匿名さん2 ( ♀ )

結婚出来たからマウント取りたいんでしょうね。
主さんも独身ならではのマウントを取るかあまり関わらなければいいと思います。

No.3 23/11/29 15:15
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

女性同士って面倒くさいですね、男性同士ならば、上下関係があるので殴るなりムラハチブにするけどね。

そんな人間とは、距離を取らないと会話をするとその話に、尾ヒレもつきますからね。

後輩の人間性を考えるべきだと思います。

当方ならば、無視をして同僚とか部下にも、無視をさせますけどね。

退社に追い込むけど徹底的に、白黒をはっきり指せますけどね。

でも、やっぱり女性って根に持つから少しずつ 少しずつ距離をとるしか無いと思います。

変な偏見をもつ人とは、距離をおかないとまた変な噂を出て来ますと思います。

それとも上司に、間に入って色黒をはっきり指せるとかね。

男性ならば、蹴りを入れて殴ると次の日は、水に流して終わりだけどね。

No.4 23/11/29 18:22
匿名さん4 

浮かれてる人って何かそういう余分な発言してくるの、私も人生で何度も経験してきてます。浮かれた人って余分なことを言うものです。カチンと来ても、言いたいやつには言わせておけばいいんです。それくらいの心の余白、グレーゾーンを放置しておくスルースキルや器を育みましょう。

あくまで放置で許さなくてもいいと思います。イエローカード1です。3溜まったらレッドカードと同じで私は即退場扱いにしてます。

イエローの意思表示として今主さんが行っている距離を置きは正解だと思います。相手に傷ついた事を伝えてもいいと思いますよ。
私はあなたと何かを比較したつもりは一切ないけど、何故そう思ったの?傷ついたよと。

ただ職場とのことで、毎日会うご関係なら何も言わない方がやりやすそうですよね。私が同じ立場でも無言引きするかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧