注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

勉強を教えてる後輩と付き合いたい。

レス1 HIT数 207 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/11/29 01:51(更新日時)

大学生男です。3ヶ月前、女友達の後輩にたまたま勉強を教える機会があり、好みだったので友達に頼んで3人で勉強会を何度か開きました(女友達にもいつも僕が教えていました)。医学系で留年も多く、試験もハードなのですが、Aさんは劣等感と試験に対する不安がすごく、その心境をこの前LINEで本人から聞きました。今年度の学期末が一番の山場で、すでに相当メンタルにきてるようです。今までは友達経由で会ってたのですが、先日は友達を介さず直接やりとりして会って、勉強の仕方や精神面のフォローをしました。2ヶ月後くらいにある学期末試験まで一緒に頑張ろう、って声かけをして、いつ一緒に勉強をするかも決めました。

質問が2つあります。
1つ目は、Aさんが遠慮することなく僕を頼れるようにするには(例えば会ってないときにいつでもLINEで聞いてくれたらいいのに遠慮してできないかもしれない)、どういう態度で接してあげるべきでしょうか。また、不安な後輩をどうフォローしてあげるのがいいでしょうか。

2つ目は、勉強を教えることは好きで、相談にも真剣に乗ってる一方で、下心はもちろんあります。Aさんには遠距離恋愛中の彼氏がいるので、あくまで先々を見据えて今のうちに仲良くなっておこうってのが当初からの計画なのですが、友達を介さずにやりとりできたり相談に乗ったりできる程度には間が深まったのですが、どう振る舞っておくのが正解でしょうか。

タグ

No.3928056 23/11/29 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/29 01:51
匿名さん1 

僕じゃダメ?って子犬顔で下から見上げてまるで子犬のように言う。

その時に女性の手をギュッとにぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧