予定を言わない彼

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/27 20:36(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。
付き合った当初はどちらかというと私が連絡に疎くて、彼のほうからLINEも電話もしてねって言われる事が多かったです。

しかし、最近はどちらかというと彼からの連絡が減っており、淡々とした会話を1〜2往復するぐらいで、少し前から彼は自分の予定をあまり言わなくなってきました。

先月に何気ない会話の中で、来月東京へ出張がある事、週末と繋げてディズニーでも行きたいな〜とは言っていました。
そして、1ヶ月過ぎて3連休がある日に、私はそもそも連休は遊ぶと思っていたのですが向こうから誘いはなく、それこそ当日に今日は出張に行ってくるとだけ言われました。
連休と合わせて4日間東京に行っていたのですが、特に何をしたとかのLINEもありません。

ふとそういえば東京行ったらディズニー行きたいな〜と言っていたと思って、行ったのか聞いてみたら行ったとのことでした。それも行ってきただけでそれ以上は何も言いません。

確かに何となくで行きたいとは言っていたものの、行く事が決まったのなら、ましてやディズニーへ行くのなら彼女に行く前に「今日、明日はディズニーに行く」の一言ぐらいあっても良いのではないかと私は思うのですが、皆さんはどうですか?

彼に聞いてないって言ったら、前に行きたいなって言ったのがもう言ってることになるから、行く事になったのをわざわざ言わなくてもいい、めんどくさいと言われました。

タグ

No.3926993 23/11/27 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 13:05
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

浮気か、醒めてるのだと思いますよ

No.2 23/11/27 13:16
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

ディズニーのように一人で行くことがないような場所に誰と行ったのか気になりますね。
それを言わないなんて出張すら疑ってしまいます。
長く付き合っていれば何でも言わなくてもいい関係になるのかもしれないけど、気持ちが冷めてるのかなって思います。

No.3 23/11/27 15:50
匿名さん3 

その一言、大事です。

>彼に聞いてないって言ったら、前に行きたいなって言ったのがもう言ってることになるから、行く事になったのをわざわざ言わなくてもいい、めんどくさいと言われました。

この会話が、今の彼の主さんへの気持ちを表してるような、そんな感じがします。

何気ない日常のこと、予定のこと、元々は普通に話してくれていた人が話さなくなるっていうことは、主さんと何かを共有するということを避けているのかも。
それが意図的になのか、彼が自分でも気づかぬうちになのか、それはわかりませんが。

話すことで、そこから自分に不利益になることがあるとか、自分の行動に踏み込んでほしくないという気持ちの表れのような気もします。

いずれにしても、面倒くさいで片付けてしまう彼に、主さんへの優しさも思いやりも感じません。

何かやましいことがあるか、気持ちの変化か、じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧