注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

告白を断る方法を教えてください。

レス2 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/11/27 05:55(更新日時)

私は高校2年生女です。
自分から一目惚れしてDMで話しかけてから、よく話しているひとつ上の先輩がいるのですが、最近相手からの誘いで直接話すようになりました。(一緒に勉強したり、学校終わりに2人で話したりです。)

ですが、DMでは話せていたのに直接になると上手く話せなくなってしまうんです。
単純に距離がまだあるからかもしれないけど、私と同じことを言うだけで正直話が続かなくて気まずいです。話していくうちにうまく話せるようになるかなと思ったけどそんな感じも一切感じれないです。

(私的に友達感覚のような気軽に話せるような人が好みです。)

今さっきその先輩からDMで告白されました。
ですが、私はうまく話せないこの距離感のまま付き合っても長くは続かないと思うし、自分が耐えれなくなってしまうんじゃないかと思っています。

だけど、自分から話しかけておいて、相手が自分のこと好きになってくれといて、断るのが申し訳ないです。
ですが、この気持ちを隠して相手と付き合うことの方が申し訳ないので、相手のためにも断りたいと考えています。

どう告白を断るべきでしょうか。
こんな私の考えに腹が立ってしょうがないと思いますがアドバイスをいただければ嬉しいです。

タグ

No.3926774 23/11/26 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 00:06
匿名さん1 

自分で考えて答えを出した方が良いよ。
ずーっと誰かに聞いてなきゃいけなくなるよ。

No.2 23/11/27 05:55
匿名さん2 

起きてない事をグダグタ難しく考えるより
起きてから考えたらいいじゃん。
相手の為というより主さんの中では既に答えが決まってて後押しが欲しいんだと思うけど、
その気がないならハッキリ断ればいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧