義両親に対しての苛立ち

レス2 HIT数 381 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/11/27 00:04(更新日時)

結婚1年目子供一人います。義両親に対しての不満です。
義実家は車で1時間ほどの距離です。義母から毎月一回奥さんと子供を帰してほしいと入籍前に言われており、帰っています。月に一回帰る事にはなんの不満もありません。ですが期間が2週間くらいいるので、そこが不満です。
直接言うと喧嘩になるのは見えています。向こうは自分勝手にしたいのが見え見えで口を出せばまず何か言ってくるのはわかっています。
なので奥さんがやんわり言ってるみたいなのですが、この1年なんにも変わらず過ぎています。
月の半分いないというのは年の半分いないくらいで、今年に関しては子供も生まれたのもありますが、1/3も奥さんと子供と過ごせていません。

奥さんが家事育児の疲れで帰りたいと言っているなら仕方ないと割りきれた所もあるのですが、そうではなく、義母が帰ってきなさいと言いそれに言いなりになっている奥さんにも少し腹が立ちます。
奥さん自身も帰りたくないと言ってるのですが、結局は帰るんですよ。帰りたいなら素直に言ってと言っても帰りたくはないけど帰らないと縁を切られるかもという親らしくて何となくわかるのですが。
これは私の自分勝手な意見なのですが、それくらいで切れる縁なら切ればいいのにとも思います。
その立場じゃないから言えるんだと思うのでしょうけど、正直迷惑な人達なんです。
子供はまだ小さいのに夜中までつれ回したり、義実家で病気が流行ってる時でも帰ってきなさいとか私も悪いのですが、義両親にお金も貸してます。困ってる言われ貸しました。ですが影では色々言ってるみたいです。

これでもまだ我慢してほしいと奥さんに言われるのですが、我慢すべきですか?

タグ

No.3926707 23/11/26 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/26 23:25
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

それって本当に義母のせいかな?

主さんと奥さんのコミュニケーション不足だと思うけど。

主さんとは上っ面で意見合わせてるだけであって本心は実家が楽なんだろうねうね。

まあ自分の奥さんとそれだけの信頼度しかないってことだと思うよ。主さんと暮らしてる方が楽しいとは思っていないってことだから。

義母をどうするよりも、奥さんとの信頼関係が先な問題だと思うけどな。

主さんといる方が楽しいのならすぐ帰ってくると思うよ。そうしないのは義母さんの意思より奥さんの意思だと思うよ。

だって帰らなきゃって思わないんだからさ。

No.2 23/11/27 00:04
匿名さん2 

お金は返済して貰えるのか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧