遠回しの告白だったかもしれません……

レス1 HIT数 180 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/11/26 16:22(更新日時)

花火大会の帰りのドライブでの出来事です。

好きな人の彼とは5月中旬に知り合い、誘われて七月中に2回ほどデートしました。その2回目の花火大会の帰りのドライブで恋愛系の話になりました。その時になんで花火大会誘ってくれたんですか?っていう話になり、成り行きでなぜ誘いになってくれたのという問いに対して私がそれなりの好意はないと2人で花火大会行ったりしませんよーって言いました。そのあと記憶曖昧なのですが運転しながら「なら今ここで付き合ってくれるの?」と言われました。確か手を差し伸べてた気がします。
その時私はまだ好きになり切れてない状態でなんだか冗談まじりにも聞こえてびっくりして動揺してだんまりしてしまったので、結局その話は流れてしまいました。
彼は奥手というか慎重なのでストレートに伝えてくることは基本ありません。
今更思い出してまことに私はポンコツですが、100%冗談で付き合うとか言いますか?(彼は冗談好きではありますが…)これは遠回しに騙されたというか告白でしたか?また3歳年上で出会ったのがお互い大学も違うし、友達と言えるほどの中ではありません。

今の現状としてはそれ以降は相手が忙しくなり先週やっと2人でご飯いく予定があったのに相手の体調の悪くなってしまいデート出来ませんでした。デートができなかった間もイベントで複数人で会ったりしてて、たまに2人きりになれるタイミングで話したり一緒に帰ったりしました。会った時はいい感じ?というかそんな感じはするのですが…ただ、前までかなりグイグイ来ていてくれたのに連絡や返信少しそっけなくなってしまい停滞気味です……
彼に冷められてしまったのでしょうか。。

タグ

No.3926447 23/11/26 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/26 16:22
社会人さん1 

「付き合ってくれるの?」と言われてダンマリされちゃあ、俺に興味ないんだーと思って男の子は凹むでしょう。
なのになんでデートするんだ?男を手玉に取る女なのか?といい印象ではなくなるし、ビビるのは当然でしょう。
積極的な女性が現れたらその子と付き合うと思いますよ、その男の子は。
もしかして既に別に気になる女性がいるのかもしれませんし。
取られたくなかったら、貴女から告白すればいいと思いますよ。
高飛車に構えてると幸福を取り逃してしまいますのでご注意下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧