【騒音賃貸】詐欺契約と勝手すぎる家主達

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
23/11/25 23:27(更新日時)

深夜騒音で以前にも相談させていただいた者です。
進展ありました。
下記騒音は家主も管理人も既知であり、告知義務を無視、嘘だらけの契約でした。
騒音の度合いも聞いてもらい、隣については共感を得られました。

礼金含めて25万円以上の引越し料金を払い、入居直後から騒音地獄。家主達に引越し料金を出してくれそうな気配はありません。
それどころか短期解約で違約金まで取られそうです。

引っ越したい。

隣の中年男性は以前から深夜騒音で問題になっていて、隣接する住人達は4年で退去していました。新入居者からも既にクレーム出ています。最近は深夜に怒声を上げることもあります。

1階店舗はただの事務所で作業しないから騒音は出さないと家主から言われていましたが、毎日のように酷い騒音を発生させています。家主達は開き直りました。

家主と管理人の返事は以下。
あまりに自分勝手な言い分です。
不誠実さにショックを受けました

「隣には出て行ってほしいと前から思っていたので、彼を追い出す協力を貴方にしてもらいたい。部屋に入らせてもらって音を聞きます。夜でも呼んでください。

1階工務店の騒音には耐えてください。彼らの生活のための仕事なので。遊んでるわけじゃないので。住人は彼らの騒音を理解して耐えてください。

貴方が繊細だからじゃない?騒音や非常識な人にももっと慣れないとね。それでも我慢できないなら、貴方が他の部屋を探して引越してください。」

追い出す協力をするのは隣人から自分へ報復される危険性が跳ね上がります。他の住人に被害が及ぶ恐れもあり、引き受けたくありません。
1階の騒音が野放しなら住み続けられないので隣を追い出す協力もしたくないのが本音です。

No.3926006 23/11/25 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/25 21:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

法テラスに相談してみては?

No.2 23/11/25 23:27
匿名さん2 

>> 1 引越しして最上階角部屋に住むべきでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気