ブスは得?なんて返しますか?

レス7 HIT数 367 あ+ あ-


2023/11/25 11:14(更新日時)

ブスは得!?
友達はお世辞でも美人や可愛いとは言えない容姿です。
ですが彼氏、元彼は皆男前のモテ男ばかりです。
先輩が友達にイケメンはブスが好きなんだろうか?って言ったら友達が先輩に『ブスは良いですよ〜!イケメンや美人は3日で飽きるって言うじゃないですか!でもブスは3日あれば慣れてくれるんですよ!?めちゃ得じゃないですか!ブスで良かったです^^』って笑いながら言ってて何ちゅうメンタルの強さなんだ!って思いました。
またブスは得!は面白い発想だなと思いました。

周りの人は友達の事を面白いとか友達といると明るくなれる!とか負のオーラを一切感じない!とか言ってます。
皆さんはブスは得だと思いますか?
また友達の性格どう思いますか?

タグ

No.3925442 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

前にも少なくとも二回同じスレを立ててましたよね?

本題に答えますが、ブスより美人の方が圧倒的に得です。
でも人の好みもそれぞれ。アーチャリーを可愛いと言うブス専もいるくらいですから。

お友達は元々愛嬌があって明るくて癒し系だから人気があるのでしょうね。
顔も性格もブスな先輩は妬ましくて攻撃しかできないのでしょう。可哀想に。

No.2

>> 1 嫌味な先輩に余裕の返しができるのは皆から愛されて育ってるからこそなんだと思います。

受容されて満たされてると精神的にも強くなれるし、嫌味も気にならなくなるんだと思います。
周りは味方になってくれてるとの心強さもあるんだと思います。

No.3

得というか立ち回りが分かってる人が多いかも。キャバ嬢とかもNo.1はそこまで美人ではないことが多いです。女性の結婚詐欺師なんかもビックリするほどデブやブスが多いですが、イケメンを捕まえていたり何億も騙し取っていたりします。

私も水商売やった時に初回では指名取れたりするのですがお前は顔だけだと言われて続かない事が多かったです。最終的に指名かっさらっていったのは、え?と思うような子でした。愛嬌や返しの上手さもあるんでしょうね。頭がいいブスは得かもしれませんね。ブスとは言っても最低限の女性らしさや清潔感があるので男性から見たら実は大差ないんだとおもいます。

モテる男性だと美人なだけの女なんていつでも捕まえられれるんですよ。美人に越したことはないんでしょうけど、それだけだと勝てないんですよね。

No.4

正気か?
ブスが得なワケないやろ
ルッキズムをナメるな

  • << 6 ブスが得するのではなく、主の友達が人間性の良さで得をしてるってことだと思う。 もちろん美人なら何もしなくても得をする。

No.5

かわいい 美人は幼児 子供の時からもらえる物も多い。

No.6

>> 4 正気か? ブスが得なワケないやろ ルッキズムをナメるな ブスが得するのではなく、主の友達が人間性の良さで得をしてるってことだと思う。

もちろん美人なら何もしなくても得をする。

No.7

ブスが得な訳はないよ。
そんなことは本人も世間も百も承知。

それを踏まえて、そう明るく返せるその娘はあっぱれ。
そういう気持ちの良い性格だから、ブスのハンデをものともせずにモテるんだろうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧