注目の話題
男性に質問です!
産んでもらった親の介護をしない子ども
どういう印象なのか?

初恋相手が来る中学の同窓会について、行くか迷っています。

レス9 HIT数 266 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/11/24 20:17(更新日時)

中学の同窓会に行くか迷ってる20歳です。初恋の人が来るみたいです。私は大人しく地味なタイプで、友達が誘ってくれたので迷っています。そんな時、小学校の時に好きだった人が来ると知りました。小学校の時は一緒に遊んだりもしたのですが、中学ではクラスは別で一度も話したことがありません。一目見れたらいいな位の気持ちで、相手からすれば対して印象に残っていないとは思っています。私は客観的に見て、来るのが意外な部類にいるので行くのが怖いです。友達が少なくて地味な人は行っても、浮いたり、返って辛く寂しくなるだけかもしれないと思うと行かないほうが良いのかと悩んでいます。
皆さんは同窓会に行きましたか?または、行って楽しかったですか?

タグ

No.3924924 23/11/24 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/24 12:07
好奇心旺盛パンダさん1 ( ♀ )

私は友達が居ないので同窓会に一回も行ったことがなくて、同窓会とか羨ましいなぁって思います。
友達が一緒なら行ってみてはどうですか?
二十歳過ぎてるならお酒飲んだりして意外と楽しいかもしれないですよ?
初恋の方と会えるのもなんかワクワクするじゃないですか!!(笑)
しんどくなったら急用出来たとか理由つけて帰れば大丈夫だと思います。

• << 6 勇気をだしてさりげなく行ってみようと思います!確かに初恋の人を見れるだけで十分と思って気負わずに楽しんできます。 ありがとうございます。

No.2 23/11/24 13:13
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

来るのが意外な部類って何ですか!?
同窓会ですよ?同窓生だったら誰が参加してもいいんです。友達に誘われたんでしょ? ほらほらお喋りする友達もいるじゃん!
行きたいなぁと思うなら行ったらいいですよ。ちなみに私はおばさんなので、もう何回も同窓会やってますが、ほぼ出席してます。
つい最近もありましたが、友達は誰が来るとかリサーチもせず行きましたよ。席は毎回男女交互でくじ引きだから、誰が隣になるか分からないけど、隣になった人と喋ったらいいんだもの。学生時代に喋ってようがなかろうが、みんな成長してるので昔のまんまではありません。まだ二十歳って若いけどね。まあ一回行ってみて、会の空気が合わないなぁと思ったら、次回からパスすればいいし、初恋の人を気にしてるけど、もしかしたら別の運命的な出会いがあるかもしれないし、あんまり深く考えずに参加してみましょ!

• << 7 そうですよね。みんなが楽しい場にしようとしてると思うので、自意識過剰にならないで行ってみようと思います。 ありがとうございます!

No.3 23/11/24 14:40
匿名さん3 

地味な人にもよります。
地味でも存在が薄い程度で、男子からいじめられてるとか容姿や性格で嫌われてなかったのであれば大丈夫だと思います。

しかし男子からいじめられてたり、嫌われてた場合は陰で色々言われるかもしれません。

私は主催者の幼馴染に小学校の同窓会に呼ばれたけど当時は私生活で色々あって欠席しました。
主催者から後で聞いた話だと、友達いないぼっちのAさんが同窓会に来てて、「あいつ何で来たんだ」「あの子招待してないよね」「似合いもしないミニスカ履いて来てる…」などと言われてたようです。
Aさんには誰も話しかけず、一人で飲食してたようです。
もしかしたらAさんは招待の対象ではなかったのに誰かが嫌がらせのために勝手に招待したのか?思いました。
他のぼっち女子だった人も来てなかった(そもそも招待されてない)「あの子変わってたよね」と言われてました。

No.4 23/11/24 14:48
匿名さん3 

>> 3 私も昔は地味目で、昔の友達も地味な子ばかりなのですが、その中の一人が化粧でかなり垢抜けるようになりました。
その子が同窓会に行った時に女子から「◯◯ちゃんどうしたの?変わったね」と驚かれ、昔は全然話さなかった男子が話しかけてきたと言ってました。

その子の影響を受けて肌の手入れや化粧をプロに教わって実践してたら男性が声をかけてくるようになりました。

これをきっかけにイメチェンしてみるのはどうでしょう?昔好きだった人の見る目も変わってくるかも?

• << 8 確かに、私に対してなんできたのかなと思う人もいるかもしれないですね。精一杯おしゃれしてさりげなく行こうと思います。 ありがとうございます!

No.5 23/11/24 15:10
通りすがりさん5 

行かなかったです。
会いたい人もいないし、私もぼっちだったから色々言われると思ったし。

マツコデラックスの番組である同窓会が映ってたのですが、主催者が「チビハゲニートは来てない」と言ってて「確かに」と思いました。
チビやハゲでも人望があって友達が多かったり、美人と結婚してたり、仕事に成功してる場合は別でしょうけど、低収入やコミュ障ぼっちが来るような所ではないですね。 
4の人が言うようにぼっちコミュ障の人がどうしても行きたいならイメチェンするくらいな感じで華やかな感じで行った方が良いですね。

でも主さんは友達に誘われたってことはぼっちではないんでしょう?行っても大丈夫だと思いますが。

• << 9 確かに場違いと思われるかもしれないですが、なるべくおしゃれをして、さりげなく参加したいと思います。確かに友達がいるので心強いですね。 ありがとうございます!

No.6 23/11/24 19:34
聞いてほしいさん0 

>> 1 私は友達が居ないので同窓会に一回も行ったことがなくて、同窓会とか羨ましいなぁって思います。 友達が一緒なら行ってみてはどうですか? 二十… 勇気をだしてさりげなく行ってみようと思います!確かに初恋の人を見れるだけで十分と思って気負わずに楽しんできます。
ありがとうございます。

No.7 23/11/24 19:35
聞いてほしいさん0 

>> 2 来るのが意外な部類って何ですか!? 同窓会ですよ?同窓生だったら誰が参加してもいいんです。友達に誘われたんでしょ? ほらほらお喋りする友達… そうですよね。みんなが楽しい場にしようとしてると思うので、自意識過剰にならないで行ってみようと思います。
ありがとうございます!

No.8 23/11/24 19:37
聞いてほしいさん0 

>> 4 私も昔は地味目で、昔の友達も地味な子ばかりなのですが、その中の一人が化粧でかなり垢抜けるようになりました。 その子が同窓会に行った時に女子… 確かに、私に対してなんできたのかなと思う人もいるかもしれないですね。精一杯おしゃれしてさりげなく行こうと思います。
ありがとうございます!

No.9 23/11/24 20:17
聞いてほしいさん0 

>> 5 行かなかったです。 会いたい人もいないし、私もぼっちだったから色々言われると思ったし。 マツコデラックスの番組である同窓会が映ってた… 確かに場違いと思われるかもしれないですが、なるべくおしゃれをして、さりげなく参加したいと思います。確かに友達がいるので心強いですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少