彼がお店の人に

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2023/11/23 18:36(更新日時)

彼が欲しい!と思っている服を買いに行ったんですが、店員に「それは20代ぐらいまでですよ」と言われて違うものオススメされてしまいました。
でも彼のまわりや私のまわりでは、彼の年代かちょっと上の年代でも着てる方を良くみるので、彼も欲しくなって買いに行ったのに、そんな事を言われたせいか買えなくなって、何も買わないで帰ってきました。
店員が勝手ついてきて横から口出ししされて最低な気分でした。

彼は30代後半です。

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No.3924534 (スレ作成日時)

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No.1

えー失礼すぎんかその店員。
接客向いてないしアパレルはなおさら向いてない。
それともよっぽど派手派手のEXITが着てるみたいな服だったんかな…

  • << 7 失礼ですよね。 彼はシンプルな服装でしたし、買おうと思っていた服も無地の凄くシンプルな服でした。

No.2

クレーム入れたら良い

  • << 8 他県のイオンの中に入っているお店だったのですが、店名わからないです。

No.3

私なら即で誰が決めたん?あんた?
って言ってじゃあ買う!って言う笑

  • << 9 彼は引いてしゅんとなってしまいました。

No.4

好きな服着たいよね。私もそんな店員いるとこで買い物したくない。

  • << 10 気にいって試着しようと思って、服を持ったところで言われました。 彼も私も嫌な気持ちになって買うのをやめてしまいました。

No.5

よっぽど服と見た目が年相応ではなく、親切心からの言葉なのかもだけど…
貴方の彼氏を見てないからなんともいないけど…
嫌味でいった感じならクレーム入れていいと思うよ。

  • << 11 彼の見ためは小柄で顔は歳の割に少しわかいと思います。 お店からの出たあとに彼ぐらいの歳の方が、同じようなものを着ていたのを見て、2人ともなんだかなーって顔になっていました。 失礼な親切心ですね。

No.6

店員さんは、お客さんの気分を害する事なく売り上げを出してなんぼの商売です。

買おうとした人の気を悪くさせて、いくらかの売り上げになったはずをパーにするとは、全くもって店員失格です。

この店で、気持ち良く買おうとしたら、店員さんに不快な事を言われ、その店では二度と買いたく無くなりました。と、

消費者センターかその店の本社に報告して良いレベルの出来事です。これは決してクレームではありません。

失礼な店員ですね。

  • << 12 失礼ですよね。 試着しようと商品を持った時に横から言われました。嫌な気分でした。 その服が目的できたのに、あのお店にはもう行かないと思います。彼か相当ひいてましたから。 イオンの中のお店だったんですが、店名がわからないんです。

No.7

>> 1 えー失礼すぎんかその店員。 接客向いてないしアパレルはなおさら向いてない。 それともよっぽど派手派手のEXITが着てるみたいな服だったん… 失礼ですよね。
彼はシンプルな服装でしたし、買おうと思っていた服も無地の凄くシンプルな服でした。

No.8

>> 2 クレーム入れたら良い 他県のイオンの中に入っているお店だったのですが、店名わからないです。

No.9

>> 3 私なら即で誰が決めたん?あんた? って言ってじゃあ買う!って言う笑 彼は引いてしゅんとなってしまいました。

No.10

>> 4 好きな服着たいよね。私もそんな店員いるとこで買い物したくない。 気にいって試着しようと思って、服を持ったところで言われました。
彼も私も嫌な気持ちになって買うのをやめてしまいました。

No.11

>> 5 よっぽど服と見た目が年相応ではなく、親切心からの言葉なのかもだけど… 貴方の彼氏を見てないからなんともいないけど… 嫌味でいった感じなら… 彼の見ためは小柄で顔は歳の割に少しわかいと思います。
お店からの出たあとに彼ぐらいの歳の方が、同じようなものを着ていたのを見て、2人ともなんだかなーって顔になっていました。
失礼な親切心ですね。

No.12

>> 6 店員さんは、お客さんの気分を害する事なく売り上げを出してなんぼの商売です。 買おうとした人の気を悪くさせて、いくらかの売り上げになった… 失礼ですよね。
試着しようと商品を持った時に横から言われました。嫌な気分でした。
その服が目的できたのに、あのお店にはもう行かないと思います。彼か相当ひいてましたから。
イオンの中のお店だったんですが、店名がわからないんです。

No.13

災難でしたね。
普通の店員ならば売り上げのために、年齢に見合ってなかろうが似合わなかろうが、お客さんが気に入ったと見るや売り込むものです。
教育がなっていないのか、ちょっと変わった人なのか…

仮に自分がその仕打ちを受けたとしたら、二度とそのお店には行きませんしクレームも入れません。
なぜなら全うなクレームと言うものはお店や会社への愛ゆえの意見です。
もう二度と行く事のないお店の接客なんて、別に改善してくれなくて構いません。そう言う所は放っておけばいずれダメになりますから。
それが会社やお店への最大のダメージです。

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