曖昧な彼と決着をつけたい

レス3 HIT数 338 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
23/11/21 01:58(更新日時)

大好きな人がいます。
とても自分本位で私の事を優先せず、逆ギレもたびたび…。しかも、過去さまざまなことがあり、正直彼を信用ができない自分がいて、喧嘩を度々している状態です。彼に結婚したいというと「いいよ」といいますが、全然動かず、辟易しています。

いろいろしんどく、別れようかと思ってるなか、別の男性から結婚前提の告白がありました。私は結婚願望が強く、正直、新しい男性に行くほうが、将来的にも幸せになれるのでは?と思ってしまいますが、やはり、今の彼が好きです。情や執着かもしれませんが…

今の彼に今まで何を言っても曖昧で終わってしまって現在にいたります。これを決着つけるために、彼にどんな話をしたらいいのでしょうか?「他の人と結婚しようと思う」とかでしょうか??アドバイスいただけますと幸いです。

No.3923060 23/11/20 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/20 23:25
匿名さん1 ( ♀ )

40代なら
別に結婚する必要ないし

結婚してくれるってだけで好きじゃない人と結婚する必要ってありますか?

どうしても好きな人がいるなら、それで良いと思いますけど?

No.2 23/11/20 23:47
匿名さん2 

その彼とは、お別れするのが無難かと。
40代なら、将来性を志向出来る男性が安心感が強いです。

No.3 23/11/21 01:58
匿名さん3 

決着も何もないでしょう。
信用できないんでしょう?彼のこと。

「結婚に関してはハッキリしない男だけど、人としては信用できる」
「彼だから結婚したい」
そのくらい言い切れるならともかく、信用もできない相手と結婚したいって…

主さんは、とにかく結婚がしたいのね。
主さんの焦りが、凄く伝わります。
その焦りが、人を見る目を失い、結婚さえすれば幸せになれるという勘違いをしていることを、気づかなくさせているのだと思います。

信用もできず逆ギレするような人と結婚したとして、幸せになれると思いますか?

>正直、新しい男性に行くほうが、将来的にも幸せになれるのでは?と思ってしまいますが

主さんが結婚して、将来幸せになれるかどうかなんて誰にもわかりません。
幸せになるには、幸せになれるよう努力も必要なのです。
結婚したからといって、幸せの保証があるわけでもないですしね。

告白してくれた人のこと、好きになれそうもないから、やっぱり彼がいい…となってしまうのでは?

今一度、彼だから結婚したいのか、とにかく結婚がしたいのか、彼がダメなら告白された人なのか、よく自分に問うことですね。
こっちがダメなら、そっち。
それじゃ告白してきた人も可哀想で
す。

どうしてもハッキリさせたいなら、主さんが期限を決めるのもアリだと思います。
それではっきりしないなら、この先も無理でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧