注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

呪いって本当にあると思いますか?

レス21 HIT数 571 あ+ あ-

常連さん
23/11/21 18:14(更新日時)

前から嫌な事は沢山ありましたけど、
ここ最近一年ぐらいは集中して多くの病気や怪我に苛まれています。
もういい加減にしろ!と言いたいぐらいです。
私ももうそんなに若くはないから、歳のせいという事もあるとは思いましたけど?
奇妙なぐらい苦痛のオンパレードみたいでもう嫌になります。
憎まれる様な事は誰にも何もしていない様な気がしますけど?
皆様は呪いは本当にあると思いますか?
また、その様な経験はありますか?
誹謗中傷の返信はお断りします。

タグ

No.3922677 23/11/20 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/20 14:51
ポッポ ( ♀ jd311b )

ないと思う

仮にあったとしても
気にしなければ
跳ね返せると思ってる

呪いに対して
こっちの生身の人間の力が大きければ
問題ないとは思う

No.2 23/11/20 14:54
常連さん0 

>> 1 ポッポさん、ありがとうございます。

ないですよね。(^_^;)
私もそんなの信じたくないですもの。

No.3 23/11/20 15:24
匿名さん3 

ないと思っていたけど、最近あるのかもと思ってます。
友達が、色々あってとある女性を恨んでいて、恨まれても仕方ないような事をやらかしてるのですが「その女性じゃなくてその女性が何より大切にしてる娘が不幸になれ」って昔言ってたんです。その友達の大切な存在を消されたから恨んでやる、と。
その女性の娘さん、今不登校のほぼ引きこもりになってます。
だから呪いってあるのかもと思うように。

  • << 7 横レスですが、それは親に発達障害+人格障害があってトラブル起こして周りに恨まれ、その娘も発達障害が遺伝して人間関係築けなくて不登校になってるとかでは? ご友人の呪いとは関係ないと思います。

No.4 23/11/20 16:03
匿名さん4 

呪いはないと思ってる!

けどそこら辺フラフラ生きても無い死んでもない「負」のものはいると思ってます
なのでやな事続いてるなと感じたら「負」のものとすれ違ったかな的な受け取り方してます

No.5 23/11/20 16:07
匿名さん5 

あります。その力は自然災害と同じくらい大きくて強いものです。人の行動としてお祓いがありますが一時的に無くすもので根本から断ち切る事はできません。その強さを感じるには90日修行や9日間の断食不眠修行レベルの事をやらないとわからないそうです。凡人が簡単にあるとか無いとか言えるレベルではありません。特に武将に仕えての戦や国としての戦争、男女間の念は強く時を超えて様々な現象をもたらします。

No.6 23/11/20 16:09
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

呪いとなると誰かから恨まれなきゃ呪われないですよね?
呪いも厄年もあると思うんですよ。
で、どっちが先にありえるかってなると厄年かなぁって思う。

No.7 23/11/20 16:22
匿名さん7 

>> 3 ないと思っていたけど、最近あるのかもと思ってます。 友達が、色々あってとある女性を恨んでいて、恨まれても仕方ないような事をやらかしてるので… 横レスですが、それは親に発達障害+人格障害があってトラブル起こして周りに恨まれ、その娘も発達障害が遺伝して人間関係築けなくて不登校になってるとかでは?
ご友人の呪いとは関係ないと思います。

  • << 9 それが親はどこにでもいる普通に良い人って感じで、トラブルを起こした話は聞いた事がないような人で…。子供も普通の子で、昔は友達と仲良く遊んだりしてたんですよね。不登校もある日突然で。 その人がやらかした事も、第三者から見たら単純に特定の事に対してだけ無責任だっただけだったり、背景を考えたら仕方なかったりして。 だからこそ、呪いとかの類は有り得るんじゃないかな?って。 ないならない方が良いんですけどね。人を呪わば〜とか言いますし。

No.8 23/11/20 16:24
匿名さん7 

呪いがあるならジャニー喜多川が生きてる間に天罰が下ってるはず。

No.9 23/11/20 16:44
匿名さん3 

>> 7 横レスですが、それは親に発達障害+人格障害があってトラブル起こして周りに恨まれ、その娘も発達障害が遺伝して人間関係築けなくて不登校になってる… それが親はどこにでもいる普通に良い人って感じで、トラブルを起こした話は聞いた事がないような人で…。子供も普通の子で、昔は友達と仲良く遊んだりしてたんですよね。不登校もある日突然で。
その人がやらかした事も、第三者から見たら単純に特定の事に対してだけ無責任だっただけだったり、背景を考えたら仕方なかったりして。
だからこそ、呪いとかの類は有り得るんじゃないかな?って。
ないならない方が良いんですけどね。人を呪わば〜とか言いますし。

  • << 18 ご友人にだけひどいことをするような人であれば、親としても問題あったのかもしれません。 何も問題なければ娘が不登校になるような精神状態にならないでしょうから。

No.10 23/11/20 17:11
匿名さん10 ( 70代 ♂ )

無い
78年生きて来たが現実の世界で呪いが因とする事件事故は只の1度も報道されていない。

  • << 17 それは呪いが因とする証明が出来ないから何処で事故がありました、何処で水難事故がありましたとの結果の報道までしか出来ないのでは?

No.11 23/11/20 17:42
匿名さん11 

呪いは無いんじゃないかな。

プーチンさんにわら人形した人もいたけれど効いてないみたいだし。

ただ無意識に生き霊飛ばしていたり念が飛ぶとかあると思うよ。

よくない土地にいって憑いて来たとかもあり得る。

お祓いするといいですよ。

憑きものに強い神社でガードをお願いするのも良し。

不調がよくなるといいですね。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/11/20 17:57
匿名 ( ♀ AR931b )

呪いはわかりませんが一時期ずっと病に苦しんでいた数年間ありました。
厄年とか大殺界みたいなものだったのか?
よくわかりません。
ただ人に意地悪をしたり何か悪いことをしたら天罰はあると思っています。

No.14 23/11/20 18:21
常連さん0 

まとめて失礼致します。
ちょっと用事で離れていたらこんなにも沢山回答してくださる方々がいて感謝です。
あると思えばある様で?
無いと思えばないようで?
科学的には解明できない領域なのでしょう?

ただこれは私個人の体験ですが、私の大好きだったお爺ちゃんが死んでから、根拠も分からないすごく嫌な事があった時に、何がどうしてそうなったのか?無かった事のように助かった事があります。きっと死んだお爺ちゃんが助けてくれたのだろう?と思っています。
きっと見えない霊のようなものはあるのかな?と思います。
故に魂ももしかしたら浮遊しているのかもしれません?
そう信じたいですね。
怖いお化けとかじゃなくて😱
でもやっぱり、呪いが本当にあるなら解いて欲しいですね。
皆様ありがとうございました。

尚、この後も回答して頂ける方がいましたらどうぞよろしくお願いします。
返信は出来ないかもしれないですけど😅
長文失礼しました。

No.15 23/11/20 18:32
常連さん0 

NHKさんか?
民報のテレビ局さん?
もし見ていましたら番組に取り上げていただけますか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

No.16 23/11/20 18:36
匿名さん16 

身内が言ってた話では地鎮で訪ねた土地で感じる事が稀にあったという事を言ってました。
聞いてみると火や水に関わる話がありやはりと思ったそうです。
自分の周りでも会社の拡張で井戸を埋めた途端に三人亡くなりました。
確かにそんなのが無ければお払いやお清めは要らないのかも思えます。

No.17 23/11/20 18:49
匿名さん16 

>> 10 無い 78年生きて来たが現実の世界で呪いが因とする事件事故は只の1度も報道されていない。 それは呪いが因とする証明が出来ないから何処で事故がありました、何処で水難事故がありましたとの結果の報道までしか出来ないのでは?

No.18 23/11/20 19:39
匿名さん7 

>> 9 それが親はどこにでもいる普通に良い人って感じで、トラブルを起こした話は聞いた事がないような人で…。子供も普通の子で、昔は友達と仲良く遊んだり… ご友人にだけひどいことをするような人であれば、親としても問題あったのかもしれません。
何も問題なければ娘が不登校になるような精神状態にならないでしょうから。

No.19 23/11/20 20:38
匿名さん19 

個人的には呪いって思い込みの力な気がする。
だから前向きに生きていけば呪いなんてかからないはず?

No.20 23/11/21 18:12
常連さん0 

皆様、返信ありがとうございます。
どっちにしてもそうとも思えます。
といいながら、「何の恨みがあってこんな目に合わなきゃいけないんだ?」と思ってしまう事が度々あります。

No.21 23/11/21 18:14
常連さん0 

お祓いやお清めで避けられる事ならそうして欲しいと思ってしまいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧