EDが子どもを望む婚活
30歳男です。
自分はED気味で、ここ数年はED治療薬(バイアグラなど)を飲まないと性行為を成功させることができません。
逆にED治療薬を飲めば、性行為を失敗することもありません。
薬を飲まずに普通に性行為をできるようになりたいと思っているのですが、現在パートナーはおらず治せません。
現在、婚活をしていて何人かの女性と連絡をとっています。子どもが欲しい(自分もお相手も)と思っています。
しかし、今後お付き合いして結婚をして更に妊活をすると考えたときに、自分は治療薬を飲まないと性行為ができないので、夫婦生活が上手くいかないのではないかと不安視しています。
ED治療薬の費用や、副作用による体への負担、したいときに気軽にできない等でお相手に気を遣わせてしまったり、自分も含めて疲れてしまうことが想像できます。
お付き合いする前に、自分がED治療薬を飲まないと性行為ができないことを伝えた方が誠実かと思いますが「付き合う前から性行為の話?」と思われたり、女性はEDの知識も少ないので「不安だからこの人はやめておこう」と逃げられてしまいます。
実際に、何人かの女性に伝えたことはありますが、全員フェードアウトされました。
なので、お付き合いして仲良くなってから、伝えた方が良いのかとも思いますが、その事実を知って別れを切り出されてしまったら、お互い時間の無駄になってしまうかと思います。
自分もハードな仕事(長時間労働)をしていて、正直そんなことを繰り返していては自分の身体が持ちません。
でも家庭を持ちたい、子どもが欲しいです。
もう正直、婚活にも疲れています。
EDである以上、もう結婚や子どもは諦めた方が良いのかなとさえ思っています。
現在、仲良くしている女性にどのタイミングでEDであることを伝えた方が良いと思いますか?
また、子どもを望む結婚は諦めた方が良いと思いますか?
タグ
難しいですね。気軽にできないのですか? のめばできるのではなくて?
週1〜2薬飲んでできるのであれば、言わなくてもよさそうではあります。
それとも、子どもができたらもうしたくないという意味なんでしょうか? その場合は、相手が納得しない場合は離婚事由にもなりますよ。
副作用は聞いたことないのですが、どのようなものがあるのですか?
- << 3 飲めばできます。 気軽にできないというのは、治療薬の費用、自分への副作用でお相手に気を遣わせてしまうという意味です。 子どもができたらしたくないということではありませんが、毎回治療薬を飲み続ける可能性があります。 僕の場合、身体の火照り、めまい、ボーッとする、耳が聴こえづらくなるなどです。
>> 1
難しいですね。気軽にできないのですか? のめばできるのではなくて?
週1〜2薬飲んでできるのであれば、言わなくてもよさそうではあります…
飲めばできます。
気軽にできないというのは、治療薬の費用、自分への副作用でお相手に気を遣わせてしまうという意味です。
子どもができたらしたくないということではありませんが、毎回治療薬を飲み続ける可能性があります。
僕の場合、身体の火照り、めまい、ボーッとする、耳が聴こえづらくなるなどです。
- << 6 一時的なものなら問題ないのでは? 普通にしたあとでも聞こえづらくはなるし 費用や副作用は、いわなければよいし、飲むのも言わなくても済むのでは? 特に 普通にできるのなら、薬言う必要なさそう。市錠2000円とかですよね。 気を使われたくないなら、できるなら言わなくてよくないですか?
まだ若いし問題ないと思います。
とくに、妊活に然程の影響ないですよ
結婚したって、毎日、帰宅したら延々と、5回6回朝まで営む人なんてほとんどいません
生活の中で、仕事しつつ、家事の合間をぬって
セックスもするのってなかなか大変なんですよ
デートなら、お互いに、相手の為だけに、日常から切り離した場所で、お互いの為の時間なので、お泊まりで出かけたら、寝るまでに2回、朝に1回って人もいるのでしょうけど
結婚して、週に2~3回でも多い方ですよ。
お付き合いしてる方がいるなら、正直にお話すれば良いし、むしろ、分かっていて性行為するなら隠れてタイミングはかって飲まずに、2人でじゃあ、しましょう。って飲めるので、タイミングも取りやすいでしょう。
あと、妊活は別にセックスしなくても
自慰で射精出来て、採取出来るなら
注入でも良いし、シリンジもあります。
注入後に、出来うるなら、1回セックスを仲良く気持ちよく出来るなら、妊娠の確率が上がるらしく、医者によっては推奨してますけど、
その辺も、結局は運みたいなものなので
妊娠も妊娠継続も、お子さんが無事に健康で産まれるかも、母子ともに健康で健やかに過ごせるかも、本当に、ご夫婦の努力も大きいので
EDだけで悩むより
相手の女性との信頼関係をどう築くかですよ。
お付き合いする前に言うのが礼儀とは思ってしまうけど、、、。ある程度仲良くなって、相手が主さんのこと好きになって、する雰囲気になったら、言うしかないかな。
それで拒否する人がいるのは仕方ないこと。
自分は将来子供も欲しいと思っているから真剣に悩んでいることがある、薬を飲めばちゃんと出来るんですっていったらいいですよ。射精が出来ない訳じゃないんでしょう?
すぐ対応できなくても、相手を気持ち良くする方法って沢山あるんだし、主さんなりに尽くしてくれるならそれでいいと思います。相手の要望も聞いて、週2は薬使ってやろうとか決めて。
行為が全く出来ない訳ではないし、本当に好きになった人なら、気になりませんよ。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味5レス 76HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 175HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました5レス 232HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 486HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
わたしはメイク好きですが彼氏と 共有できるなんて嬉しすぎますよ。 …(匿名さん5)
5レス 76HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 486HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 175HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
婚活で疲れ果てたなら、暫し、休息すればいいと思います。諦めたのでなく、…(匿名さん5)
5レス 232HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 881HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 386HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 372HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 328HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る