注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

自分の機嫌のお値段どのくらい?

レス1 HIT数 150 あ+ あ-

通りすがりさん
23/11/19 07:05(更新日時)

「死にたい 嘘」で検索したらあるツイートが引っかかった。
2万円と24時間で死にたい気持ちを回復させる。
美容院で髪を綺麗にして、焼肉屋に入って肉を焼いて、綺麗なスパで2時間温泉に入って、ホテルのフカフカのベッドで寝る。

……美容院で2万円のほとんど飛ばない!?
いや、カラーとかかけなければいいのか。カットとトリートメントだけなら1万円しないか。(そもそも美容院に行くのが人によっては”自分のためのご褒美”になるんだなあ)
それぞれ安く抑えても、書いてある全部を2万円で抑えるのは不可能だと思うんだけど、この2万円の数字はいったい何から算出したんだ。それぞれに2万円ずつかけるって事?

仮に全部で2万円で済んだとして、死にたくなる度にこれやってたら月いくらかかるんだろうか。破産しちゃうわね。


たまに死にたくなる人はたまに2万円で豪遊するとして、ほとんどいつも死にたいみなさんはどのくらいの頻度でおいくらかけて自分のご機嫌上方修正されてますか?

何も無い身としては死んだ時の口座残高がそのまま自分の生きた価値になるから、あんまり自分にお金かけすぎたくないよね。

タグ

No.3921801 23/11/19 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/19 07:05
匿名さん1 

>そもそも美容院に行くのが人によっては”自分のためのご褒美”になるんだなあ
ほんこれ。美容院ってひととしておかしく思われない容姿を保つために泣く泣く行く地獄じゃない人間でも、死にたいって思うんですね。やっぱ人間って色々いるなぁ。お金払うから美容院の時だけ私と魂を入れ替えてあげたい笑。

>この2万円の数字はいったい何から算出したんだ。
美容院=4,000
焼き肉=4,000
綺麗なスパ=1,000
ホテル=6,000
こんな感じかな…?端数きりすてたり、安いとこ狙ったりすれば…。

>みなさんはどのくらいの頻度でおいくらかけて自分のご機嫌上方修正されてますか?
マジで死にたい(ロープ等を用意するレベル)ってわけではなく、少しだけ「死んだほうがいい」「でも怖いから無理」「辛い」レベルの私は、だいたい1週間に2,3度700円以下くらいですね。値段を気にせずスーパーで明太子とか買う。

低収入の私はこんな支出しちゃいけないのにな。700円はでかい。頭の悪い人間は、老後は餓死一直線ね……。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧